FC2ブログ

演奏会

昨日、長男の高校生時代の班活のOBOGの演奏会がありました。
IMG_2266.jpg

次男の部活の大会での勝ち上がりを予定していたため、
行く予定にはしていませんでしたが、まさかの初戦敗退・・・。

3.4か月前、長男に聞かれた前売券の予約時、
演奏会に行きたい気持ちはいっぱいでしたが、
ばっちり次男の部活の秋の大会日程に重なっていたため、
前売券の予約自体しておりませんでした。
が、先週、まさかの初戦敗退となってしまったため、
予定変更して、当日券購入で行ってきました。

出演にあたり、お盆等の事前練習に参加すると長男に言われたところ、
さすがに浪人生での出席者はいないでしょうと言ったのでしたが、
(現役生はいますが、あとはOBOGなので、自然と出演者は大学生か社会人)
長男の話では浪人生2名のうちの、もう一人の子も行くと言いだしました。

彼女は余裕だから・・・。(最難関志望で既に昨年の段階で実力が余裕であり、
たまたま当日の2次の点数が少し足りなかっただけ。)
との話をしたのでしたが、長男には私の話、全く届かず・・・。
ハッキリ言って全く見当違いに厳しい状況の長男とは違うはずなのに、
ものすごく参加したいという事を言われ・・・。
結果、それを却下することはできませんでした。

でも、演奏会には行くことが出来て、とてもよかったです!

長男は相変わらずとてもまっすくで、そして、相変わらず真剣でした。
このステージに立つことが出来て、長男は幸せ者だなーと、
様々なご縁に感謝いっぱいの日でありました。

そして、終了後は、皆様は打ち上げでしたが、長男曰く、
「先生に、お前は早く帰って勉強しなさいって言われた~。」
とのことで、まっすぐ帰ってきて、夕食後は勉強していました。

先生様様であります。

結局、もう一人の浪人生の子はドタキャンしたそうです。
(理由は定かではありませんが・・・。)

先生様様と、ステージ出演者のみんなに𠮟咤激励されたか、
または無言のプレッシャー・・・等々感じたのでしょうか。
(出演者はそうそうたる大学に合格している方々や、
しっかり社会人として立派に社会貢献されている方々ばかり)
それにドタキャンしたお友達のことも頭によぎったのでしょうか。
長男も思うことがたくさんあったようでした。

何とかあと数カ月、しっかりこれまでの最大級の頑張りを
尽くして、悔いのない日々を過ごしてもらいたいと思いました。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる