FC2ブログ

いいことあるはずです♪

昨日、アパートをお借りいただいている方からお電話頂戴しました。
その内容が、
前日の夕方からテレビが見られなかった・・・。
とのことでありました。

既に弊社の事務所が閉まっている時間帯だったため、
オーナーさんに連絡されたところ、「分からない。」
というご回答だったという・・・。

これはちょっとまずいです。
私も、お電話終わった後、慌ててオーナーさん宅にお電話しましたが、
その時は、どなたもお電話にお出になりませんでした。

数分おきに、何度かお電話したところ、お昼近くなって、
オーナーさんの息子さんがお電話にお出になったので、かいつまんでお話し、
分からないというのは困る・・・的なことを申し、ご存知ないですか⁈
と、お話しましたら、それはたぶん親父が言ったと思うとのことでした。

まあ、電話にお出になったのはご契約者の息子さんだったわけですが・・・。

・・・でも、息子さんも普通に大人で、且つその息子さんが、
別の入居者さんの未納賃料の件で、私にお電話いただいた事ありました。

なので、アパートのこと、全くわからないということはないはずであって・・・。

というようなことを申しまして、今回のようなときに「分からない」
では困るし、貸し人としての義務を果たしていただかないと困る・・・。
というような内容を話しましたら、一応はご理解いただきました。

電話頂いたのであれば、その時点ですぐに現場に行って頂き、
もし、都合でどうしてもご自身が行かれないのであれば、
電気屋さんなど、どなたかはすぐに向けてもらうとか、
来てもらった業者さんには費用を出していただくなと、
何かしらの行動を起こしてもらわないと・・・。

大家さんなのでお家賃頂戴しているんですから・・・。

と、昨日は私としては珍しく、かなりしっかり申し上げました。

やっぱりお家賃頂いているんだし、親身にはなってもらいたいです。
そうした気持ちでいれば、きっといいことあるはずです!

何十年の経験で、実感してます!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる