FC2ブログ

お気を付けください。

今朝は、朝イチでご案内の予定がありましたので、8時半より営業しました。

お陰様で、お近くからいらした方で、ご案内も無事終了し、
その後おいでいただいたオーナー様もお帰りになりました。

社長判断で、もう帰社してもいいとのことですので、
午前中いっぱいで私町田は帰社するとこになりました。

社長ももうしばらくしたら本日は終了させていただくとのことであります。

よろしくお願い申し上げます。

今のところ長野市は雨のみですが、自然災害にはくれぐれも気をつけたいです。
失礼いたします。

株式会社三栄開発 

いつもともに・・・。親の願い。

結構前のことになりますが、次男の誕生日プレゼントとして、本棚を購入しました~。
かなり乱雑になっています・・・。

偏った分野ではありますが、現在も次男は意外と本を読んでいます。

私自身、読み物は好きなので、まあ何でもいいか・・・と、
分野に関しては特に言わないことにしています。

本棚は、お引越しも可能だし、机と一緒に、
次男がどこにいても一緒にいられます。
机と本棚は、いつも次男と一緒にいてくれるといいな~。
ずっと次男の傍らに好きな本がいてくれるといいな~。
そんな人生を送ってくれるといいな~と思いつつ。

まあ、現在は学校の教科書、問題集等々で、
かなり埋まってしまっていますが・・・・。
IMG_2375.jpg

Hot の文字

土曜日、夫がホットサンドを作りました~。
IMG_2377.jpg

だいぶ以前、マツコさんの番組のホットサンドの特集を見て、
おでんを入れるというのがあったことを少しだけ覚えていたようで、
数日前のおでんの残りを入れるという・・・。

食べてみてあれれ~⁈
チーズが入ってないじゃん!あと、おでんの汁も~。
確かウル覚えではありましたが、おでんの汁がパンにいい塩梅にしみて、
且つ、それにチーズを入れることで、美味しくなっていた・・・。
というような感じだった気がします。

おでんだしもチーズも入ってはいませんでしたが、
ホットサンド自体はまあ、焼き立ては美味しかったです。

そして、今回 見て(@_@。したのでしたが、
耳のところに文字が‼
IMG_2379 (002)

長男に、見てみて~! これ知ってた~❔
と結構ひとり興奮気味にいったところ、
ああ、まあ、これはプレートの間違いがないようについてるものだね。
と、いたって冷静に言われてしまいました。

ホットサンドメーカーは、他に、たい焼き、ワッフルのプレートが付いています。
それらと間違えないように隅についているだけで、
本来ならこの耳の部分はパンがないわけなので、
Hot とつけるためにあるものではない。 というわけでした。

まあ、言われてみればそうだけどさ。
ついていて可愛いじゃん。わざとつけてもいいくらいじゃん。
そんなに冷静に言わなくったっていいじゃん・・・。
と、ひとりでぶつぶつの主張をしていました・・・・。

本日のこと

本日は、私一名での営業となります。

ご来社、お電話等ね重なった場合、
お待ちいただくこともあるかと存じますが、
ご理解の程、お願い申し上げます。

昨日、アパートのお申し込み、頂戴いたしました!
今日も続くといいな~と思ってます!

宜しくお願い申し上げます。

クリスマスローズ鉢物

この夏、あまりの暑さに、危なかったクリスマスローズ。

もうダメかも・・・😢・・・。
という時に、場所を少し移動してみたところ、
何とか生きのびてくれました!
そして、願いが通じたようで、何とか緑色の葉っぱがたくさん出てきてくれ、
今では枯れっ葉よりも、緑の葉が多くなりました~(´▽`) ホッ

IMG_2371 (002)
一時は、やや左上部のような枯葉ばかりになっていたのでした。
鉢物はやっぱり油断大敵であります。
緑色の葉っぱが茶色くなるのは本当にあっという間でありました。
恐ろしや、恐ろしや・・・。

今でも日中は暑いですが、朝晩涼しくなったので、もう大丈夫だと思います。

枯れなくってよかったです!

かぶらやさんでランチ

日曜日、先週はあいにくお墓参りで行かれなかった、
次男の部活の応援に行きました。

3つの学校とで練習試合を自分たちのグラウンドでする場合、
自校とまずA校が試合をし、そのあとはA校とB校が試合をし、
2試合終了後に自校とB校が試合をします。

なので、朝も早めに始まり、途中の時間は結構長い間、
自分たちの子供らは試合はしません。

特別な試合では、ずっとグラウンドにいて、仕事もありますが、
普段の練習試合では、グラウンドを提供しているだけなので、
お昼、ゆっくり外食しちゃうことも結構あります。

来月の3年生を送る会の相談も兼ねて、おとといもみんなでランチに行きました。

グラウンドから車ですぐの、かぶらやさん というところに行きました。
割と何年も前からあるお店らしく、ある程度の人数も入れて、
美味しいとのご推薦のお店でした。
IMG_2363.jpg

私は海鮮親子丼を頂きました!
とっても美味しかったです!

いろいろなメニューが豊富で、しかも親切でした。
こうしたお店がなくなってしまわないように、
また家族でもいきたいな~というお店でありました!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる