FC2ブログ

物件探し

来月から本格的な引っ越しシーズンとなりますが、
このところのウィルス騒ぎでどうなってしまうのでしょうか・・・。

弊社のご入居予定の方の契約準備は進んではおりますが、
また、お問合せも昨日まではボチボチではあったのでしたが・・・。

今後の様子は全く予想がつきません。

個人的にも、長男の住むところ、来月には決めなくてはならないのですが、
はたして、《見ないで決める》という選択もあるのかどうか・・・。

私的には、物件を見ないで決めるということはこれまでの自分の考え方では、
100%の確率であり得ないことだったのでしたが、現状を鑑みるに、
そうしたこともありかという選択肢も出てきたこと、自分でも驚いている状況です。

物件選びには、室内だけでなく、立地だったり、窓から見える景色だったり、
風通し、匂い等五感に関わること、共用部の状態だったりと、
毎日の暮らしにかかわることがたくさんあると思っているので、
そうしたことから推測するイメージ等を気にしなければいいと思いますが、
あとで気になった場合はちょっと残念に思うかもしれないからです。

が、現在の情報システムの恩恵で、さすがに風通しや匂いはダメでも、
日当たりだったり、窓からの景色は航空写真等で、少しは予想がつく可能性もあります。
間取りが正確であれば寸法等はおおよそは大丈夫だし、写真等は、相談した場合、
本当の現況写真か、以前のものか等で、想像もつくことになります。
・・・写真の撮り方というか、レンズ等かなり左右されることは、
一応、提供している側ということもあり、経験上、想像に足りることでもあります。
また、噂では、業者さんによって、現況の動画を撮ってきて送ってくれるところもあるらしい。

という事由と、まあ見ないで決めたとして、あまりに目に余る物件だったら、
私の経験や、勉強代と思って、再度の引っ越しでもまあもいっか…
という感じで、見ないで決めるという選択も出てきたわけであります。

とは言っても、やっぱり大切なお金を使うことなので、
そうは言っても、今のところは、来月行ってみてから決める。
という予定であります。

早く何とか終息してもらいたいです。


\(^o^)/ 嬉しいこと続いてます

このところ連日、ご案内や、お申し込み、契約が相次いでおり、
なかなかに盛況な感じであります。

そんな中、先週私立の併願校受験のため、お休み頂戴して出かけてきた
受験校の合格発表が昨日でした。
2校受験してきましたが、2校とも合格!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほっとしました。

第一志望は来週ですが、先週のは、本人曰く、「出来たと思う。」という受験。
それについて結果が出なかったとしたら、かなり問題であります。

一緒に出掛けることが出来て、楽しかったし、それはそれで嬉しかったですが、
結果がよかったことは、本当に嬉しかったです。

あと数日ですが、頑張りぬいてほしいです!

そして、弊社でも賃貸物件はかなり決まってきていて嬉しいですが、
この春は私自身も物件探しに行って、よい物件を決めたいです!

個々の想いと尽力

先週、東京へ行ってきました。

地域のおばちゃんたちがキレイに花壇を彩っておりました。
わぁ~キレイ~などと近づいて行ってみますと・・・・。
IMG_2652 (002)


どうやら五輪の輪のようでした。


そして横のほうに移動してみると・・・・。
image0 (002)
image1 (002)

地元地域の皆様の盛り上げが伝わってきました。

繁忙期です!

先週、長らくお休み頂戴しました。

その前の週は社長が不在だったため、
お問い合わせ等多かったので、喜んで対応してからお休みに入ったわけですが、
この時期なので、比較的展開が早かったらしく、既に成約となった物件も割とありました。

おひとり様用のタイプの1Kや、1LDKがほとんど決まりました。

同じくらいの価格帯もしくは、もう少しお手頃の価格で、
2Kや、2DKは意外とたくさんあります。

築年数はまちまちになりますが、選べる状況にあります。

ぜひ、お問い合わせください!

お待ちしております。

営業時間 2月8日は10時からです

明日の

2月8日(土)  は、

私1名での営業となります。  


9時より賃貸物件のご案内の予約を承りました故、現地案内のため、

事務所の営業時間、

明日は 10時からの営業となります。

ご不便をおかけすることとなり、大変恐縮でございますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

朝からぎょっとした出来事

昨日、おとといと物件のご案内が数時間にわたってあり、ブログの更新が全くできず・・・。

まあ、有難いことではありますが・・・。

しかし、しかし! 今朝は焦りました。
聞いてください!

長男が予備校で統一入試の日だったのでありますが、
家を出た直後、心配となってふと神棚に拝んだ瞬間・・・。

棚に受験票が⁉

慌てて車に飛び乗り、駅まで行き、構内で長男を探し、
電車に乗り込んでしまった長男に渡すという・・・。

片足だけ電車から出しながら(電車が出てしまうと困るので)
長男を呼んで、何とか渡すことが出来ました。

田舎の駅でよかった・・・。

これが都会ならまず無理です。

出発時、明らかに運転手さんが気を遣っていてくれました。

運転手さん、有難うございます。
頭を深々下げさせていただき、心より御礼申し上げました。

私、あのまま電車に乗ってしまったならば、無一文での乗車。
…まあ、長男はお金持っているので借りられますが・・・。

それにしても、朝の出発前、私を追いかけてきてまでも、
いろいろと長々話しかけている時間があったのに、
受験票を忘れるとは・・・。
いったいうちの長男君はどうしたものでしょうか・・・。

ま、もしかしたら、余分に印刷してあったのかもしれませんが・・・。

今朝はかなりの騒動でありました。

春の陽気

今日は節分です!

そして、明日は立春です。

既に春のような陽気が続いていておりますが、
賃貸物件のお問い合わせはかなり多くなっていています。

テレビコマーシャルも賃貸物件の宣伝、増えていますね!

当社では、明後日から社長がお休みしてしまいます。

5日から8日まではできれば事前にご連絡いただけると、
お待たせいただくことが少なく、ご案内がスムーズです。

勿論、突然のご来社でも全く問題ありません。

お問い合わせ、お待ちしております!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる