FC2ブログ

朝からぎょっとした出来事

昨日、おとといと物件のご案内が数時間にわたってあり、ブログの更新が全くできず・・・。

まあ、有難いことではありますが・・・。

しかし、しかし! 今朝は焦りました。
聞いてください!

長男が予備校で統一入試の日だったのでありますが、
家を出た直後、心配となってふと神棚に拝んだ瞬間・・・。

棚に受験票が⁉

慌てて車に飛び乗り、駅まで行き、構内で長男を探し、
電車に乗り込んでしまった長男に渡すという・・・。

片足だけ電車から出しながら(電車が出てしまうと困るので)
長男を呼んで、何とか渡すことが出来ました。

田舎の駅でよかった・・・。

これが都会ならまず無理です。

出発時、明らかに運転手さんが気を遣っていてくれました。

運転手さん、有難うございます。
頭を深々下げさせていただき、心より御礼申し上げました。

私、あのまま電車に乗ってしまったならば、無一文での乗車。
…まあ、長男はお金持っているので借りられますが・・・。

それにしても、朝の出発前、私を追いかけてきてまでも、
いろいろと長々話しかけている時間があったのに、
受験票を忘れるとは・・・。
いったいうちの長男君はどうしたものでしょうか・・・。

ま、もしかしたら、余分に印刷してあったのかもしれませんが・・・。

今朝はかなりの騒動でありました。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる