FC2ブログ

気持ちのあり方

弊社は、今日から新規事業年度として始まりました。

これまでにない情勢での新年度となりました。

先月から徐々にご来社される方の数は減少傾向です。
寂しい限りではありますが、勿論、年配のオーナー様ですと、
おいでいただいてもそれはそれで心配です。
なので、致し方ありません。

更新業務等も、郵送やお振込の数が増えることになるのでしょうか。
こちらから出向いても、それはそれで心配ということになり・・・。
(恐らく)オーナー様も(私と)話はしたいとは思いますが、
お会いして万が一のことがあったらと思うと、やはり郵送のほうが現実的でしょうか・・・。

そして、入退去自体は、ごく少数です。

先月退去立会い希望の方が、お引越しをすることが出来ず、
今週末に退去立会いの予定に変わったくらいです。

年度途中で、引き渡しがこれからの売買契約も、
なんとしてもスムーズに締結しなくてはなりません。

出来ることを出来る限り丁寧にやっていくことは変わりありません。

こうした状況になると、毎日の生活というものが本当に、
様々な方々のお陰さまで成り立っていること、痛感します。

自分さえよければとか、自分たち家族だけが良ければ・・・。
という考えになりたくありません。

自分の行動、仮に誰も見ていなくても、自分は自分を見ています。
自分に恥じない行動をとっていた方が、
自分の気持ちが健康的でいられると思っています。
その健康的な気持ちは、お金よりも大切であると信じています。

決して自分だけが良ければいいという考えにならないように・・・。
そうしたことをまずは自分の身近な家族には、感じでもらいたいと思っています。
気持ちのあり方は、きっとすべてのことに通じるとも思っています。

これまで以上に誠意を持って接しながらの営業をしたいと思います。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる