FC2ブログ

今日は・・・。

今日は、季節が逆戻りしたかの様な、雪景色・・・。

そして、中学校3年生にとっては、後期選抜という大切な日でもあります。

また、日本中で、様々な思いをしている日でもあります。

様々なそれぞれの想いが、なんとか゛ いいかたち ゛ で昇華して欲しい。

自分の受験のころは、 通学区域で、受験する学校が限られており、
自宅近くに受験する子が多く、自転車でお友達とわいわいといったものですが、
現代は、子供も少数な上、様々な高校に行くので、受験会場に行くだけでも、
なんとなく気ぜわしいような気がします。

それに、震災という大規模な災害も未経験でした。

限りあること、逆らえないこと、どうにもならないことがあったとしても、
自分にできることはしないと、想いは昇華しません。

いつも常に思い続けることはけっこう大変ですが、
それでも気持ちのどこかにはそんな想い、もち続けたいです。

本当に本当に、今日というの日の想いが、
なんとかいい方向に向かって欲しい。

心から、感じます。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる