FC2ブログ

音楽教室のこと。

昨日は次男を、高田にあるヤマハのセンターに送っていきました。
DSC00243.jpg
次男が通っている、ヤマハ音楽教室の発表会が、26日に予定されており、
それにむけての練習です。

毎年、発表会の前の3月の数回、リハーサルという名で、
各方面の教室から集まってきて、1時間くらい練習します。
高田センターができる前は、もっと遠かったのですが、
それでも(高田になっても)自宅に戻るには遠すぎるので、
一緒の教室のお母さんとずっとおしゃべりして待っています。
DSC00244.jpg
これまでずっと、大抵別の教室のおかあさんもそうで、
待っている場所がすごく込み合っていた気がしますが
昨日は、私たちの教室のグループだけでした・・・。
今回一緒の皆様は、お近くの方々なのかもしれません・・・。

まあ、でもおしゃべりしてたら、1時間なんて、あっという間。

何年も続けていたわけですが、こうしたことももう最後です。

一緒のクラスのお友達は、ヤマハを辞めるそうで・・・。
なので次男も、もし仮にピアノを続けるとしても、
もうグループレッスンは絶対にないことになります。

送り迎えを何度もしているときは、長男、次男が別々だったり、
家から遠いこともあり、とてもとても大変でしたが、
最後となるとこれはこれでさみしいものです。

・・・次男は今現在、野球のチーム練習がないので、
今年はよけいにそんな気がするのかもしれません。

でも、これも成長です。
少しずつではありますが、確実に変わっていきます。

最後に通し練習をみることができます。
DSC00241.jpg
速い曲ですが、かなりいい出来です!
本番が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる