FC2ブログ

野球観戦

昨日、次男と一緒に、高校野球の春季大会を見に行きました。

長野オリンピックスタジアム球場です。

入場は、子供はタダですが、大人は500円です。
でも、自宅から近くて、車も無料でとめられるし、
まだ次男にひとりで行ってもいいよというわけにもいかないし、
まあ、県営に行くよりは楽なので、5月に入って既に3回も行ってます。

次男は新聞などの情報で、行きたいと言いだしますが、
なんだかんだいっても私も楽しんでます。

昨日は、北信地区の3位決定戦と、決勝でありました!

高校野球は、応援席(スタンド)のほうも、見るとけっこう楽しめます。
高校生達、みんな明るくて楽しそうでした。

また、ファールボールを拾ってくれる子や、
終わった後の応援席の見回りとか、
駐車場係や、入場場所での券の係りの子など、
みんなそれぞれしっかり明るく自分の役目をはたしておりました。
DSC07964.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひみつの・・・・Show

どうもです。
オリスタに行きたかったなぁ。

プロ野球観戦だと、単位が違うと思いますが野球好きにはたまらないですよね。
500円で1日見放題。 途中で出入りOK。
ビール飲んでまったりしていてもいいなあ。

どこかのブログで見つけたんですが
応援の作法などが長野県は他県からすると珍しいらしいですよ。

1.各高校の応援は、初めと終わりに観客席に挨拶をする。

 初め
 「本日は○○高校の応援よろしくお願いします。」
 終わり
 「本日は○○高校の応援ありがとうございました。」

わざわざしないらしい。

2.場内アナウンスが珍しい。
 「○○高校が先攻に決まりました。後攻の△△高校はノックを始めて下さい。」

先にノックをする方が後攻だから。先攻だの後攻だのわざわざ言わないらしい。

何かこれを聞くと、次回の観戦気になるでしょ。
秘密の・・・でとりあげてもらいたいですね。

Re: ひみつの・・・・Show

そうでした!

応援の作法、私も覚えましたよ!
観客席に向かって一礼。観客席では拍手するんですよね。

あと、ノックのアナウンスも。

確かに、「わざわざ言うんだ。」って思いました・・・。
でも、私はノックも見たい派なので、まあいいんですけど。
めずらしいんですね。

一緒にいた次男に、
「へぇ~わざわざ言ってくれるんだね。先攻、後攻って、今決まったの?」
といったら、
「んなわけないじゃん! 大体席決まってるし。」
といわれましたが、先攻、後攻はいったいいつ決まるのでしょうか・・・?



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる