FC2ブログ

中間テスト前日の話。

今日は、子供達、学校の中間テストの日であります。

折角部活に入部したての次男ですが、テスト前3日間は部活がありません。

そして昨日は学校でなんと、放課後、居残り勉強をしてきました!

(先週も1日居残り勉強してきた日がありました!
時間と、聞きに行ってもいい各教科先生のお名前と、
その時間に各先生がいらっしゃる場所が、記されたプリントが
事前に配られていました。)

それにしても、これはとっても有り難いのではないでしょうか・・・?
学校、というか、先生方すごく親切で有り難いなあ・・・と思います。

実際、家に帰ってきてしまうと、本当に勉強、してません。
いいのかな~、余裕だね~お笑い見てるよ・・・。って感じで。

対して、インフルにかかってしまってテスト前にはたっぷり時間のあった長男。

「よかったじゃん、いっぱい勉強できて。」といったなら、
「あんな狭いところに閉じ込められて、集中なんてできないから
おかあさんもやってみれば!」
などと言われてしまいました。

いや、別に閉じ込めてないし。
しかも、部屋は次男との相部屋なんだから全然狭くないじゃん!

お陰で 次男はずっと下で寝てるし!
みんなけっこう生活に気を使ってるんですけど。
ま、うつるのヤダからだけど・・・。

和室で寝る次男。
DSC08018.jpg
掃除機かけても起きない・・・。あっ、動いた!
DSC08021.jpg
が起きません・・・。
昨日は、なんと、
(結局家では、テスト勉強、ほとんどせずに!)
9時に寝たんですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる