FC2ブログ

初アップシューズ

この前の日曜日、次男と買い物に行きました!
部活で使うものの買い物です。

学校斡旋で、練習用、試合用ユニフォーム、帽子、
(多分憧れの)エナメルバックを買ったわけですが、
靴は履いてみてから買ったほうがいいかな・・・というわけで・・・。

基本ケチ(よく言えば、お金にしっかりしている)次男なので、
少年野球のスパイクも小さいのを無理やりはいていたり、
(これは非常にダメだと話はしましたが。)
アップシューズもこれまで、「要らない。」 
といっていた次男だったので、
今回はどんなかなと思っていましたが、
一番安いという理由などで、選ぶことはしていませんでした!
ま、値札はしっかりチェックしてましたが・・・。
DSC08229.jpg
ほかに、靴下や、アンダーシャツ等も買いました。

あと、バットにつける錘が欲しかったようで・・・。
最近、バッティング練習、がんばってるもんね と思い、

「バッテ(バッティンググローブ)も買おうよ~。みんなしてるじゃん。」
〔・・・このせりふ、もう、何年も言っている・・・。〕
即座に「要らない!だって、あれ、すぐに破けちゃうんだよ!」

そうなのー? (それが理由

そうなの!だから無駄なの!

でも、ゴルフとかではそんなに破けないけどなあ・・・。
ま、本人がいらないっつーんだから、いっか・・・。

そして、家に帰ってから、福沢さん1枚を出してきました・・・。

いいって言ったのですが・・・。一応ためておいたとのことで・・・。

夫は
 「お前、そー言うときは、お母さん、ありがとう。っていっときゃいいんだ。」
と、まあ、ちゃっかりしたことを言っており・・・。

(そりやー、あたしが出しているんだから、気楽なもんだよね!)
と、最終、夫にムッとした日でありました。

今週、うれしそうに、「初アップシューズだぁ~。」と、
カレンダーを見て、大安を確認して、はいていきました!

ほほえましかったです!
DSC08231.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安全安心

ご無沙汰しております。
やっとDVDお披露目会も終わり、一つ目の荷が下りました。

で、実は、4月25日子供が試合中に怪我をして
約一カ月投げられないとても辛い状態でした。
それは、打席に立つとき、バッティンググローブを
しないで入り、人差し指にボールが当たって
爪を剥いでしまいました。
(後から考えれば、たらればですが・・)

硬式と軟式は違いますが、手を保護する上でも
バッティンググローブ使っていた方が良いと思いますよ。

Re: 安全安心

ゆうゆうさん、こんにちは。

ご子息、お怪我されてたんですね(涙)、いけなかったですね・・・(悲)

やっぱりスポーツだから、怪我はどうしても可能性としてはあるけれど、
自分でできる予防や、気をつけることは、したほうがいいですね。
自分のためにも、周りのためにも・・・。

子供には、本人がきちんと納得する話ができそうです。

お怪我しちゃった息子さんには申し訳ないですが、
ゆうゆうさんには、感謝感謝です!

この夏のご検討、心から祈ってます!
 
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる