FC2ブログ

憧れのエナメルバック。

昨日の続きみたいな話題ですが・・・。

今週は雨降りが続いており・・・。

次男は自転車通学です。なので朝、出かけるとき、

ぬれちゃうから、合羽着て~、あと、
かばんもぬれちゃうから、これにでも入れてけば?

などと言って、合羽と一緒に、過日に買い物した時の、
スポーツ用品店の大きいビニールの袋を渡したところ、
その中に、エナメルバックを入れており・・・。

おいおい、違うでしょ!
こっちの(学校の)かばんを入れるんだよ!

次男 ・・・えっ・・・

だって、こっちの入れなくちゃ、教科書ぬれちゃうじゃん!

・・・もはや、教科書のことなど、全く頭になし。

あっそうか! などと言って入れ替えてはいましたが。

そういえば、初めてエナメルバックを学校から持ち帰った日も、
雨降りの日で、帰宅した私に、開口一番、
「がんばって、エナメルバック、守りながら帰ってきた。」
などといいながら、タオルで丁寧に拭いてたな~。

これまで、こうした感じのバック、持っていなかったし、
中高生の野球してるお兄ちゃん達、みんな持っているもんね。
これを注文するときは(一言も!)要らないって言わなかったし・・・。
欲しかったんだよね。

もうひとつ、ビニールの買い物袋、同じのあったかな~?
DSC08228.jpg
ぬれちゃうの、悲しいもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる