FC2ブログ

おもてなし   有り難かったです!

31日の所用の後、1日、昨日と、ブログ、お休みしてしまいました・・・。

というのも、土曜日は、事前学習的に、長野市の物件をいくつか見て回り、
昨日は、本番で、お客様ご案内で、ほぼ1日が過ぎてしまったわけです・・・。

お世話になっている、アパートオーナーさんのお孫さんが、
信州大学に通っていらっしゃり、今は松本にお住まいですが、
来春からは長野市内になるとのことで、その物件探しでした!

お声をかけていただいただけで、とっても有り難く、
なんとかよいものを探したかったので、案内するより以前に、
土曜日は、事前学習に行ったわけです。

既に2週間ほど前に近くの複数の同業者さんに問い合わせさせていただいて
それらをもとに、希望の地域のあたりをぐるぐる回り見て回ったわけですが、
やっぱり学生さんが多い場所なので、人通りが違います。

信州大学の近くは、アパート敷地内では駐車場がせまめで、
また、街中も、歩いている人が多かったり、
自転車がきれいにおいてあったり、みだれておいてあったり・・・。

洗濯物等もあまり干してはありません。
・・・干してあっても、主婦の干し方とは全然違って・・・(笑)

オーナーさんが同じ建物に住んでいらっしゃるという物件も2物件ありました。
(この2物件はやはりきれいでした!)

土曜日は、物件をぐるぐる見たので、1日がかりとなりましたが、
その間に、長野市の信大開発さんにお世話になりました!

専務さんがわざわざお相手して下さり、
なんと、ものすごいおもてなしを受けました!
DSC08461.jpg

信大開発さんは、確か長野県のおもてなしの賞を受賞されており、
(私も詳しくは覚えてはいませんが、確か商工会議所便りにのっていた・・・。)
おもてなしの達人さんです!

専務の小林様のトークもすばらしく・・・。
きゅうりと、ピンクのお漬物は、専務さんの手作りだそうです。
私も長年この仕事に携わっておりますが、
アパートのオーナーさんのお宅では、こうしたおもてなしは受けたことありますが、
同業者さんにこんなに何種類ものご馳走を出して頂いた記憶はありません・・・。
(食事をご馳走してくださる業者さんはいましたが・・・。)

さすがおもてなしのプロ! です。
物件のことでいろいろとうかがっている間に、お昼の時間となってしまい、
早くおいとましなくては・・・なんて思っていたら・・・。
DSC08462.jpg
なんと、お餅とお茶が・・・!

すっすっ・・・すごいです!

大変お世話になり、また、よい物件もご紹介いただき、本当に有り難かったです!

こればっかりは、お気に召したものがなければ残念なことになってしまいます。
また、私自身も気に入らなければ、なんとなく心配になっちゃうし・・・。

おかげさまで、まあ、なんとか私も納得のいく物件で、お孫さんも、
(1~2日は思案中ですが)お気に召した物件があったので、良かったです!

オーナーさんにも感謝感謝です!

皆様、ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる