FC2ブログ

朝の時間、それぞれ。

学校の定期テストが明日なので、今日は部活がありません。

長男は、1ヶ月以上前から、朝学習をするために、
早く出かけているので、部活と同じ時間に出かけてしまいます。
受験生なので、早く教室を開放して下さいます・・・。

そこで、自習でも、読書でも、宿題でも
おうちで何気なくテレビみちゃうよりは、学校に来て、
何かしましょう的に、朝学習を推奨して下さっています。
(宿題は本当かどうかは分かりませんが。
静かにやっていれば、長男が言うには何でもいいらしい・・。)

それでも、こうしたことに協力いただける、
学校や、先生方には、感謝の言葉しかありません・・・。

なので、長男はここ数日ずっと、朝部活があったころと
同じ時間に出かけていたのですが、
(ノー部活デーの日は、朝学習もお休みです。)
普段、長男よりも少し早くに朝部活で、出かけてしまう次男は、
今までその朝学習に長男が行っていることを知らなかったらしく、
この時期、テスト前に部活がないので、遅くにおきてきて、
初めて長男がいないことに気がついたのでした。

そして、テスト前で部活がないので、いつもよりゆっくりじっくり新聞をみています・・・。
DSC08759.jpg
すごい姿勢です・・・。クッションが座布団に・・・。
IMG_0989.jpg
「テスト勉強はどうなのかなあ・・・?」
「息抜きも必要です!」
息抜きのが長いじゃんってことは、息抜きじゃないじゃん。」
・・・無言・・・本当のことで何もいえない次男・・・。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる