FC2ブログ

がんばれ野球部。

ここ、長野市内、朝晩めっきり寒くなってまいりました。

わが家の子供たちの通う学校は、衣替えに、゛移行期間゛
というものが存在いたします。
・・・他の学校のことは分かりません・・・。

何日間だったかは忘れましたが、ある一定期間、制服の上着を、
着ていってもいいし、着ていかなくてもいい期間があります。

・・・が、今週からは完全衣替えの期間となりました。

毎日の持ち物が多い野球部の次男の荷物が、
長袖の体操着がふえたので、ただでさえ多い荷物が、さらに多くなりました・・・。
DSC08879.jpg
ここにバットが加わります!

ひとつは荷台にくくりつけ・・・。
DSC08883.jpg

もうひとつはかごに入れて、かばんは背負って、バットも肩にかけ・・・。
DSC08882.jpg

自分が中学生のときは、とても古い場所でしたが、
いわゆる ゛部室゛ とよばれている場所があり、
(厳密には部屋ではなく、農作業小屋のようなスペースであったが・・・。)
テニスシューズなどは置いておくことができたのですが、
次男たちは部室どころか、野球のためのグラウンドすらない状況なので、
スパイク、グローブ、バット、運動着、全てを持ち歩き、
練習するために、学校から離れた場所まで移動します。
(朝は逆。練習してから、学校に移動する。)

・・・あまりめれぐまれない環境ですが、そんな環境でも、
毎日がんばる子供達、親は応援することしかできません・・・。
DSC08886.jpg
毎日、事故がないように祈らずにはいられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる