FC2ブログ

グローブ購入!

昨日、次男の野球グローブを買いました

金銭感覚に優れた次男なので、買ってあげるといったにも関わらず、
中学生になってからもずっと小学生のときのグローブを使っていました。

まあ、春から秋までは、土日も練習などがあり、
買いに行く時間がとれなかったこともありますが・・・。

ずっと、自分で買うからいいとか、確か、昨年の誕生日のお祝いを、
グローブにするとか言って、何も買わなかったり・・・でした。
(これを書いていて気がつきましたが、今年の誕生日も何も買ってない・・・。
あっ、でも、春にバットは買ってあげた。)

今回、期末テストですごくがんばったので、買ってあげるといったら、
ああ、まあ、じゃあ、お願いします・・・。などと言ったので、
「じゃ、行こっかぁ~!」と私が言ったなら、
ちっちゃな声で、「もう、安くなってるかな・・・。」などとつぶやいてました・・・。

そこ(値段)かい! 
まあ、もうオフシーズンだし、これから新商品出るしね。
安くはなってるでしょう・・・おそらく。
でもね売れ残りだよ・・・いいのかなぁ・・・。

お店では、しっかり30パーセントオフの赤札がついているものを選択してました・・・。
そして、「こーいうの(値下げ賞品のこと)、好きだから。」などと言っていた・・・。

ま、高けりゃいいってもんでもないか。売れ残りでも新品には違いないしね。
本人が使うんだから、本人がよけりゃいいんだしね。

意外と見に来ているお客様が多く、びっくりしたので、
今の時期でも、けっこうお客様多いんですね・・・と、お店の方に言ったら、
もう、下がった途端に! ですね・・・・。今まで全然来なかったのに・・・。
とのことでした。

値札を見ると、二重線が、2回分引いてありました!
(二段階の値下げがあったようでした・・・。)

ほかにも、冬用のシャカシャカのズボンも買ったのですが、
先輩たち曰く、「くそダサい」 と言っているらしき、とてもお安いのをご選択。

からかわれたりしたりすればいやだなあ・・・などともちょっと思いましだか、
まあ、買ってあげる私としてはお安いほうがいいに決まってます。
ほぼ、4分の一の値段です!

予算がだいぶ節約できました!
グローブ0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

節約上手見習いたい

ご無沙汰しています。

お子さんよく我慢しましたね。小学生から中学生だと、ボールも一回り大きくなるので、キャッチしづらかったんじゃないですか。
でも、それだけ我慢して道具を大事にするのは見習いたいです。

もう野球も終わり、DVD追加作業も終わり、骨抜きです。

Re: 節約上手見習いたい

ゆうゆうさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

初めて知りましたv-12 
ボールの大きさ、大きくなっているんですね・・・。
がーん・・・。って、いまさらです。まあ、能天気な母だということで・・・。

DVD、バージョンアップされたんですね、すごいですね!
きっと、親も子もみんな泣いたでしょう・・・。
最近、またうれしいニュースもあったし。
息子さんたちのがんばりが実を結んでうれしい限りですね!

でも、もうみんな次のステージに向かってますかね、きっと!
ゆうゆうさんも、骨抜きになったってことは、
お子様達同様、やりきったっていうことですね!

お疲れ様でした。
でも、まだまだ、応援は必要ですかね?

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる