FC2ブログ

大量発生!

今日は、テナントをお借りいただいている方が、とんできました。

〔とんで〕は長野の方言ですが、あわてて走ってきたという意味です。けして空を飛んでくることではありません・・・かなり日常的に使われています。かけっこのことを<とびっくら>)ともいいます。

わけは・・・

10月15日 虫大量発生


これは、テナントさんのテーブルの写真ですが、小さく小さく見える点のようなものが、虫なのです。

昨日の夕方はこの虫たちが煙のように電気に向かってはびこっていたそうな・・・

テナントさんは、女性ばかりのお店なので、かなり気持ち悪がって、殺虫剤を1本使い切ってしまったとのお話でした

気の毒ですが、虫は私にはどうしようも・・・
アパートとかもよく蟻が(普通の黒蟻)入ってきて困るとかいわれるんだけど。
さすがに途中で、察していただいたようで、だんだん落ち着いて、
「見てもらって安心した。」といってくださいました。

できることならなんとかして差し上げたいのですが、どうしても無理なこともあります。

でも、とりあえず、確認に行くことが重要と思います。
人間、見もしないで「そんなの~」っていわれると気分悪いですからね。

でも、大事にならずよかったです。

今日もよい日でした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる