FC2ブログ

おかげさまで入学式に行ってくることができました!

昨日はお休み頂戴して、長男の入学式に行ってきました!

今日は雨降りですが、1日違いでお天気が晴れだったので、とっても楽だったです。
IMG_1298 - コピー

担任の先生はとってもやさしく・・・。

勉強の量は多くなるので、とっても忙しくなり、
また、その中でやっていかなくてはならないので、
大変ですが、それでも体を壊してしまったら、それはちょっと・・・。
先ずは一番にお子さんの体のことを大切にするように・・・。
というようなご心配をしてくださり・・・。

要は親は勉強しろって言わないでくださいね・・・ってことですね。
ま、うちの場合、体壊すまで勉強・・・という事は絶対しないと思うけど、
中にはそうした子もいるっていうことらしいです。

でも、すごく安心しました!
一番は体というのは私も本当にそう思います。
学年主任の先生も同様のことをお話してくださりました。

先生方が、その部分を一番強調してお話下さることに、
この先生方なら風変わりな長男でも、良さをを分かってもらえそうで、
昨日はとってもあたたかい気持ちになりました。

よかったです!
感謝、感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さくら綺麗ですね。

このアングルは、弓道場脇のところですね。
さくら全然見れていないので写真が見れて感謝です。

お子さんは、班活やりますかね?
テニスでしたら、校内のグランド脇だったと思いますし
軟式野球は、こちらも校内のグランドです。
硬式野球は、浅川グランド(浅川支所となり)になります。
こちらは、二男さん?かもしれませんが、土日は他校と試合が行われている場合があります。
見に行ってみてはどうでしょう?

Re: さくら綺麗ですね。

ゆうゆうさん、コメントありがとうございます!

場所はビンゴです!

班活はというと・・・。

体験学習時に、かなり惹かれた活動がありまして、ほぼ決めていたのですが、
入学式にそのすばらしさを見て、この中ではたしてやっていけるのでしょうか・・・。
と(私が)思ってしまっているところです・・・。
まあ、私が思ったくらいなので、本人も同じこと思っていると思います。
もうひとつ、惹かれるものもあるので、これから見学して(出来るのでしょうか?)
決めると思いますが、間違っても運動部ということはありません。

昨日の身体測定で身長が伸びず、体重が増えたそうですが、
それでも運動でなく、ダイエットで、食事の量減らしたほうがいいかな~
などと言っていたくらいで・・・。

しかも、
じゃ、お弁当のおかず、明日お肉にする予定だけど、やめていおこうかな~
と、私がいったのですが、
それはちょっと・・・。週末にダイエットするってことで~。
などと言っていました・・・。

いづれにしても親としての心配は、人間関係です。
それに関して、祈るばかりです。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる