FC2ブログ

電車通学。

長男が高校生になり、電車通学になりました。

同じ中学出身の子でも、電車でなく、自転車で通う子もいるらしく・・・。

まあ、公共交通機関はお金がかかりますからね・・・。
(中学校の通学範囲はかなり広いので、場所によっては、
電車通学と、そんなに時間的に変わらない場所もあります。)
自転車だと、時間が自由だし・・・。

体験入学の日とかに乗った電車は、いわゆる朝のラッシュの時間帯。
かなりのぎゅうぎゅう詰め状態で、すごくびっくりしたし、
毎日少し離れた場所に通うことに、なんとなく心配だったのですが、
入学式の日の帰り、次男の同級生達3人と、電車内で一緒になりました。

中学2年生でも、(実際は中1から)こうして毎日通学しているんだから、
まあ、大丈夫なのか・・・。 と、妙に安心しました。
(しかも、通っている場所は長男の高校よりも遠い。)

3人とも次男ととっても仲良しの子たちだったので、
久しぶりに会えてうれしかったです!

こうした偶然も、電車通学ならではです。

あと、電車だと、時間が決まっているのがいいです。
きちんと乗ってしまえば、遅刻の心配もないし・・・。

遅く出て自転車で時間稼ぐ・・・というと、それはそれで、また別の心配があります。

朝は、お弁当の用意がちょっと忙しいですが・・・。
DSC09823.jpg
毎日の安全、祈るばかりです!

篠ノ井駅、今井駅、

利用可能な物件あります!

やっぱり便利ですよ~♪


お問合せ

株式会社 三栄開発

026-292-7146

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる