FC2ブログ

ジューンベリーの実を見て反省・・・。

昨日のブログに、長男の生活が忙しすぎる・・・
的なことを書きましたが、
昨日帰宅後、ついに、長男が爆発してしまいました。

きっかけは、忘れ物でありました。

忘れ物名人の長男ですが、この2ヶ月、
本人なりにすごくがんばっていたのですが、
やはりそんなに劇的に変化するのは大変です。

すごくがんばってはいましたが、この10日ほどで、
3度目のわすれものとなってしまいました・・・。

(持っていくのを忘れるのではなく、その前の持ち帰る段階で、
学校のどこかにおいてきてしまい、所在不明となってしまう)

本人はこれまでになく、がんばって気をつけているので、
なおのこと切ないようで、こちらも切なくなってしまいます。

・・・が、当の本人は、切ないというよりも、
゛怒り゛のほうが勝っており、これもまた性格だとは思いますが、
どのようになぐさめたらいいのか・・・

学校を休んでもいいけど、それだと解決にならないし・・・。
他にも何か悩みがあるのか・・・。

今朝は、なんとか出かけ、その後いつものように庭の草取りをしているときに、
ふと、長男の入学記念樹のジューンベリーをみると・・・

なんと、木になっている実が、かぴかぴになってしまっていますw(゚o゚)w
(T_T)なんて悲しい(T_T)

これはいかん!
あわてて採ってはみましたが、私の手の届くところは限られており・・・。
脚立も出してがんばりましたが、見えるのは、
かぴかぴ か、 まだ未熟のもので・・・。

よく見ていなくって、本当にいけなかったです。
でも、木についてはいるのにかぴかぴって・・・。
雨が少ないからなのでしょうか・・・?

きっと、長男のことも、
忙しがってよくみていなかったのかもしれません・・・。
いけなかったと、朝から猛反省でありました。

記念樹さんに教えられました。
植物も、人間も、生きていれば、
必ずやり直せるって、もとい、仕切り直しが出来るって、信じています。

気をつけて、心配りしていたいです。
DSC09907.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる