FC2ブログ

またも! お弁当ブログ

またしても懲りずにお弁当です!

以前、アパートのオーナーさん宅にお邪魔していたときに、
オーナーさんが、
「今は、毎日こずかいやらなきゃいけないから大変だ。」
と言っていたことがあります・・・。

そのお宅は、お嫁さんが、お昼代として、
毎日決まった額のお金を子供に渡していたそうです。
・・・お弁当を持っていっているか、もっていっていないかは、
うっかり聞きそびれましたが・・・。

でも、持っていっていたとしても、
多分それにプラスして何か食べるのかもしれません。

そのときは何気なく聞き流してしまいましたが、
いざ、わが家のこととなると、毎日って、ワタシには無理!

大体、面倒! 
しかも、たとえちょっとでも、毎日お金渡すって・・・。
たとえちょっとでも、毎日は、かなりかさむ!

でも、よく考えたら、飲み物などは1日過ごすのに、
500ミリの水筒じゃ、足りないかも・・・。

長男は、持っていった麦茶が終わると、学校で水を入れて飲んでいる・・・。
持ち帰った水筒に、いつも水が入っているのでおそらくですが・・・。
一応、ジュース代ぐらいは持っているはずだが・・・。

一般高校生は、どうなのかしら・・・?
DSC00818.jpg
今日はさらに、学校帰りに塾によってくるので、
おなかすいちゃうので、軽食で簡単なミニハンバーガーを作りました!
バスの中で食べるらしい・・・。

空腹時のほうが、記憶力は増すらしいが・・・。
成長期だからね! 仕方ないね!
健康第一!勉強は・・・5番か、6番くらいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる