FC2ブログ

時にはお休みも・・・。

昨日は相変わらず長男は班活動で朝6時半出発
(勿論お弁当持ち)で、松本行き・・・。

次男は次男で、部活仲間と映画に行くという事で・・・。
(部活が休みの日=映画同好会みたいな・・・。)

なので、私も見たかった、『君の名は』 を見るべく、
映画館まで次男とは別行動で、夫と出かけたわけですが・・・。

既に見ようとした時間帯は×印がついており・・・。
鍵を持っていないで出かけてしまった次男に、
映画館であえれば次の時間帯を見ようと思ったのでしたが、
残念ながらあうことが出来なかったため・・・。

あきらめて戻ってきました・・・・。

とても残念ではありましたが、でもまあ、
この1週間、かなりの寝不足で・・・。

と言うのも、学習習慣のない長男がなんとか学習しなければ、
いよいよ非常にまずいことになっているのですが、
先週の土日は、次男の新人戦だったため、
長男達の、折角のテスト休班だったのでしたが、
全く長男に気を配らなかったところ、
案の定、結局勉強不足となってしまい・・・。
月曜から週末まで、なんとか学習計画等を
一緒に見たりしていたためであります・・・。

しかしながら、毎日毎日、道草して、止まっていた長男が、
しっかり毎日止まらないで走ったり歩いていた皆さんに、
なんとかしてでも追いつくって言うのは並大抵ではありません・・・。

まずは!とりあえず!歩こうよ!ってなわけで・・・。

1週間、あっという間に過ぎてしまったわけでしたが、
ここで止まってしまっては、元も子もなく・・・。
しかもテスト終わってからは班活がかなり忙しく・・・。

のんびりさんの私の子なので、のんびりなのは仕方ありませんが、
たとえのんびりでも歩くのをやめないようにがんばらねば・・・。

でも、私は昨日は少しゆっくり休めてよかったです。
まあ、高校生と私とでは体力違うしね・・・。
長男は要らなくても、私には休業が必要です・・・。
(今朝は落ち葉拾いでくたびれたけど・・・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる