FC2ブログ

アパートの不具合

昨日、アパートにご入居中の方から、

 1. トイレタンクから水がたれる。
 2. シャンプードレッサー式の洗面台のホースから、水が噴出す。
 3. お風呂のお湯を使用後、止めると、大きな音がする。
 4. 上の階の方がエアコンを使用すると、ベランダに水がたれる。

などのお話がありました。
水関係の話だったので、何とか無理を言って、業者さんに今日修理の予定をお願いしました。

春ぐらいにご入居の方だったのですが、ご入居後ほかにも、

 A. キッチンセットの扉の損耗が激しい。
 B. エアコンのホースの穴が大きすぎて、室内から外が見える。
 C. エアコンの羽が開かない。
 D. 脱衣場のドアが閉まらない。
 E. 玄関の室内を歩くと、びっくりするぐらい大きな音がする。

等々、いろいろあたりが悪かったようで、
申し訳なく、気になっていました。

ご入居後は、何かと日々の生活に追われ、忙しいものです。
けれど、お借りいただいた以上、勝手には誰も入れません。
何とかご入居者の方にお時間をつくっていただかなければ。

キッチンセットの扉は張り変えたのですが、
あとは、ご入居者の方からのご都合のよい時間の連絡待ちだったのです。

大変ご不便をおかけしました。
そして昨日連絡いただいた件は、本日無事、工事終了いたしました。

トイレタンクはねじの締めなおし。
洗面台のホースと浴室の蛇口は、取り替えました。

ラベンダー103修理
ラベンダー103 修理
ラベンダー 浴室

エアコンの使用時の水漏れについては、上の方と相談して勝手にやらせていただくということで。

あとの件についても、お話ができましたので、
今日は、少しほっとできました。
何しろ、8月頃にいただいたお話だったので。
ずっと、心配だったんです。
まあ、特にわが社にとっての収入は何もありませんが、
これも間接的には、かえってくると信じて・・・信じたい。
まあ、ずっと、ずっと気になってはいたので、あー、よかった。

家主さんも、業者さんも、どうもありがとうございました!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる