FC2ブログ

時節柄・・・。

昨日、市民税等の納付書が届きました…。

第一回目の納付の期限は、今月末です!
まとめて払える方は、第一回のみかもしれませんが、
一般人の私は、4回に分けて払っています・・・。
確か、むかしは一度に払うと安くなるという恩典かあったような・・・。

それがいつしか、割引がなくなって・・・。

皆様どうぞ、お忘れなきよう・・・。
でもまあ、会社引き落としの方は大丈夫ですね・・・。

しかも、わすれてしまうと、延滞金が・・・。
何年か前までは、1週間くらいは余裕で大丈夫だったのに・・・。
今はオンラインシステムが発達しているので、
1日たりとも遅れてしまうとダメです! 多分。
割引もなくなり、延滞も厳しいので、早めに払わねばなりません。
・・・まあ、仕方なくあたりまえですが・・・。

実際、余裕を持って払えればいいんですが、
私のようなうっかり屋さんにとってみると、これがまた、
かなり苦手な事なんです。
・・・なら、1回で払えばいいのですが・・・。

会社さんが代行にてお支払ということには、
様々なご意見があるとは思いますが、
手間を考えるとまあ、けっこう有り難い制度ではないかと思います。

少なくとも、延滞金が発生する事は、絶対ないですからね・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる