FC2ブログ

ひそかに応援して祈ってます・・・。

6/29 追記

夫より指摘がありました!

同級生はなかろう(;゜0゜)

・・・確かに・・・。同学年の間違いですね~(#^.^#)

もしくは同学年・・・。です。

でも、つい、言っちゃうんですよね、ためのことを同級って・・・。

同学年のまちがいでやんす・・・。




今日の話題はなんと言っても、将棋・・・ですね。

わが家も、次男と同級生ということもあって、
プロデビューからずっと応援しています。

また、藤井君のちっちゃな声でしゃべるところなども、
とてもとても他人とは思えません・・・。

稀代の天才棋士さんと並べさせていただくのは、
とってもおこがましくはありますが、
わが家の次男くんも同様な感じで・・・。

そして、ぱっと見、おとなしそうな雰囲気であっても、
勝負に対しては、真剣かつ、冷静、
そしてものすごく粘り強く、時に思いきりもよく・・・。
そんなところもすごく身近な感じがして・・・。

こうなると、皆さんの前で声が小さいということは・・・。

まあ、個性だから仕方がないか・・・となってきます・・・。

・・・人間、勝手なもので、天才さんと同じ感じだと、
これまでは否定的だったのですが、
今はちょっぴり肯定的にもなってしまってます。

(そうはいっても、今までも、既にあきらめていて、
ま、しょうがないか的ではありましたが。)

次男も気になるようで、いつも対戦の日は、
「藤井君、どうだった~?」と、必ず聞きます。

数日前の特番もしっかりチェックしてました。

すごい騒ぎになっていて、びっくりしました。
私自身もテレビとか見てしまっていましたが、
騒ぎすぎるのも心配になってしまいます。

でも、AIさんの影響で、このところの人間界(のイメージする未来)が、
なんとなく暗ーくなってたところにきていたためか(私だけ)
ものすごく明るい希望のヒカリという感じがして・・・。

つい、手放しでテレビ、見入っちゃいます。

でも!
応援はしたいですが、なんと言ってもまだ、
未来ある14歳のひとりの少年ですので、
これから健やかにしあわせにご成長される事を、
心から祈りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる