FC2ブログ

しあわせ体験。

昨日は、長男の部活のコンクールがありました!

コンクールのために、文化祭中、文化祭後も毎日朝練があり、
昼練があり、また、午後錬も同様に、毎日遅くまで・・・。
勿論、土日も終日練習。

今朝、ようやく大きくなったマリーゴールドを植えつけていたら、
お隣のおじさんに、
「息子さん、へえー(もう)うちにいないんかや?どっか、遠くにいなさんの?」
なとど言われました・・・。

まあ、毎日出かけていて、夜も遅くに帰ってきますので・・・。
一応、でっかい声で夜でも歌っているので、
ご近所の方にはとてもご迷惑・・・。と思っていましたが、
今朝お会いしたお隣さんは庭に面したお宅のため、
そして、とても広いお屋敷なので、大丈夫なのかもしれません。

そんなにまでしてがんばっているはずの長男達ですが・・・。

それでも、昨日の演奏を聴く限り、現実は厳しい・・・・。
と感じざるをえませんでした。

というのも、コンクールなので、配点があって順位がついて・・・。
゛うまさ゛が求められる中で、自分達のその実力を知る・・・。
ということになります。

出場する以上、自分らもそれを求めているので、
出来ている・・・。出来ていない・・・。
出来るようになりたいのに、出来ない事の葛藤。
様々な気持ちが入り混じります。

が!
そうした事は別にして・・・。
拝聴した演奏はどの高校もすばらしく一所懸命でありました!
青い春はなんともいえない輝きでした!

ワタシ的には、野球もいいけど、歌もすごくいいな~
って感じ

何でも一所懸命ってすばらしいです!
こうした機会に恵まれる事自体が、ありがたい事であります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる