FC2ブログ

少年野球チーム母会・・・楽しかったです!

昨日、久しぶりに生ビール、飲みました!
DSC00541.jpg
次男の少年野球時代のチームの母女子会でした~。

出かける前、母に、今日飲み会なんだ~と言ったら、
「えっ この前やったばっかりだったけど・・・。
でも、まあいいじゃない・・・。お楽しみでね~。」と言われ・・・。

朝、次男に話したときも、
「えっ また?」と言われ・・・。

実際の頻度はと言うと、前回の集まりは、2月でした。
なので、半年ぶりということになりますが・・・。

世の中によくある、無尽などと比べれば、
半年たっていれば特段頻繁ではありませんが・・・。


子供たちの様子を聞く事もできて、楽しかったです!
中3生なので、部活やクラブ活動、全員それぞれに引退です。
高校に入ってどうするかはまたお楽しみであります!

酔っ払ってしまってあんまり覚えてないけど。

声をかけられて、びっくりしましたが、
(多分びっくりしたのは私だけだと思いますが。)
閉店時間まで、お世話になってしまいました!

飲み放題プランでしたが、時間でお席の明け渡しを促される事もなく、
また、途中のおかわりなどもとっても親切にご対応いただきました。

・・・また、ここに来てもいいな・・・と思える接客対応、本当に重要だと思います。

・・・2ヶ月前に、中学校の部活の懇親会をした別のお店では、
その点が、正反対の対応だったので、
時間で追い出された後、別のお店に行こうという声が上がり、
行った先のお店で、にこやかな対応をされたときに、
3人のお母さんが、
「これこれ~!
普通、こういう対応だよね~?
あそこはもう二度と行きたくない!
あれはないよね~ホント、ひどかったよ~。
もう、こっちはこんなにいい感じなのに~。
しかもこの値段なのにさぁ~。」

・・・お食事しないんだけどいいですか?
(ドリンクバーとかしか頼まないので、ものすごく安い売上にしかならない。)
と聞いた後の話。

と、かなり強く言っていました。

懇親会のお店は、2年前も同じに利用させていただいたのでしたが、
その2年前とは違って、かなり閑散としてました。

おそらくこの2年の間に、私たちが受けたような接客営業になったのだと思います。

飲食業というのは接客のコツが顕著にお店の繁栄に現れる気がします。

毎日毎日お店の方はお酒の出す場所で大変かとも思いますが、
昨晩のお店の方は、がんばっていてエライな~と思いました。

勿論、長い間にはどのお店もいろいろとあるとは思いますが、
今! がんばっていた、昨晩のお店の方には、
早く片付けて早くおしまいにしたいという気持ちも、
もしかしたらないわけじゃない中で、
それでもこちらが嫌な想いをしないように接客いただき・・・・。

がんばっていて、スゴイですね! と言いたいです!

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがとうございました!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる