FC2ブログ

偉いな~♪

土曜、日曜とお休みでした!

やっぱり2日連続でお休みあると、すごくのんびりできます。

1日はお墓参りに、もう1日は野球観戦をしたり、外食したりと出来ました。

本当は、散らかっている長男の教科書などの教材を片付けようとも思っていましたが、
肝心の長男は、相変わらず2日間とも部活があり、私が勝手に片付けるのも…。
…家の中の片づけで精一杯。

本当なら、毎日散らかさないでいてくれれば
(もしくは使ったものをすぐに元に戻してくれれば)
片付けることに、こんな時間もとらなくていいと思うのですが。
お片付け、どうしたら家族みんながしてくれるんだろう。

なんせ、昨日などはすごく暑かった。
結局なんとなく、やる気も起きず、
ついついダレてしまいました…
しかも、はっきり言って片付けねばならないもののほとんどが、
自分のでないものということで、余計に頭にきます。

ダレついでに受験生の次男の勉強も、全くはかどらず…。
ついつい、まっ、いっかぁ~と…。
別にあたしは勉強しなくても困らないし。

でも、お墓参りも重要だし、(一応、我が家の重要行事)
次男の場合、日曜日は、既にお友達との約束と、
学校の用事とで、予定済みのことだったし…。

仕切り直しで平日頑張るしかありません。
何だかんだで、こうして日々過ぎてしまいます。
自分がとろいからなのだろうけど、忙しすぎます。

でも、こうした中でしっかり予定を立てたり、
実行するようにしていかないと…。

今週は月末で、中学の文化祭もありますが、
退去立会いもあるので、その間の4日間も大切にしたいです。

で、来週は何とか会計業務を軌道にのせ、
再来週は、事務所の観葉植物の植え替えをせねば…。

その間に、出来たら家の長男君の机回りの片づけと、
修学旅行の準備しなくっちゃ。すぐ時期になっちゃう。

こうしたこと考えると、
歌手の安室ちゃんって、本当に偉いなーって思います。
すごく地に足ついているって印象です。

見習わないとな~って思いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる