FC2ブログ

蜜蜂と遠雷に夢中です

昨日の話題で人間ドックに行ったこと、お話ししました…。

慌てていて、いつも持っていくはずの靴下を忘れ、
失敗してしまいましたが、忘れずに持って行ったもの…。

じゃじゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
蜜蜂と遠雷
結構前に話題になった、

恩田陸さんの

蜜蜂と遠雷

です!

話題になった時に、すごく読みたかったので買おうと思ったら、
ちょうど長野に来た叔母が買ってきてくれました!

で、その時すぐに読もうとは思ったのでしたが、
ページを開いてみると…。

登場人物の紹介とか、クラッシック音楽など、
楽曲の題名がいきなりズラッと書いてあり…。

果たして自分に理解できるのかな~という思いと、文章量の多さ、
結構なボリューム等々に、ついつい後回しにしておりました。
DSC00901.jpg

最近は次男の受験のために、以前やはり叔母がくれた、
日本の歴史漫画を1巻から読んでいたりして…。
(別に私が受験するわけじゃないのですが(#^.^#)
一応、子供らの手前、中学生知識は得ようとあがいています。)

が、
人間ドックでは結構な待ち時間があるので、
今回はこのボリュームを読むのにちょうどいいなぁ~と…。

これは大正解でありました!だいぶ読む時間ありました。

で!

物凄く面白い内容でした!

月曜日は、お昼も食べながら、お風呂に入ってまでも、
読み続けてしまいました。

まだ最後まで読んではいないのですが、
おそらく今日中には読み終えると思います。

あまりに面白くって、途中は読むことをやめられなかったのですが、
もう少しで終わってしまうとなると、なぜかそれはそれで、
さみしく感じるという、不思議なお話です。
(あくまで、私の個人的、勝手な感想です。)

まあ、結末はとっても気になりますが。

登場人物が皆さんとっても魅力的で、
それぞれのみんなの気持ちが気になります。

今日、子供らが塾に行っている間の私のお楽しみです!
叔母様、素敵な本、有難うございます!
DSC00899.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる