FC2ブログ

やっぱり携帯電話は有難いです。

今日は、家主さんからのお電話で、

「入居者の方の玄関前に荷物が大量においてあって困っている。」
「更新の際の賃料の値下げ額についての相談。」

の2点が午前中にありました。

玄関前の荷物の件は、例のごとく、携帯電話さまのおかげにて、すぐさま解決。

「ほんに、けいたいでんわさま、ありがとなえ・・・おかげさんで助かりますー。」
と、言わずにはいられません。

が、次の、更新に際しての相談の為、その方にお電話(携帯電話に)したところ、
別の方がおでになりました。
番号を確認しましたが、番号は、間違いありません。
どっどうしよう

一時期は、電話番号を変更される方がよくいらっしゃいましたが、
最近はほとんどいらっしゃいません。
あわてて、連帯保証人さんに電話したところ、
「もう、職場をやめられたので、保証人ではありません。」
などといわれてしまいました。

ますます不安になり、またそれは法的には、今のところ通じないのですが、
説明をするのもちょっと時間を要するので、あわててその方のアパートに行きました!

アパートにその方がおりませんでした

不安がどんどん大きくなりましたが、
きちんと洗濯物も干してあるし、電気も水道もガスも止まっていません。
きっと買い物か何かだろうと、置手紙を書こうとしたのですが、
あわてていて、ボールペンを忘れてきてしまいました。

親切なお店が近所にあることを思い出し、借りに行ってから、
アパートに戻ったら、その方、いらっしゃいました

よかった、よかった。
まだ、問題は解決していませんが、ひとまず安心。

現代社会は、なにかと気ぜわしい。
それに実は自分もなれてしまっていました。
連絡がつかないだけで、これほど心配してしまうとは。
すぐにつながる有難さ。すぐにつながらないもどかしさ。

でも、
ワンルームの方は連絡先等に変更があればできましたら連絡いただきたいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる