FC2ブログ

昨日のこと(長男)

昨日、長男が帰って来るや否や、玄関にて、
ただいま~というので出て行ったら、
なんだかものすごい勢いでリュックサックをおろし、

「お母さん! 今日は買ってきたよ~!」

と叫んでからバックから中身を出して、手渡してくれました~(@_@。
DSC01298.jpg
どうやら、母の日ギフトのようでした・・・。

お花じゃないんだ・・・。

長男はお花をくれるのかと思っていた・・・。
というのも、おとといは
「花束・・束じゃないかもしれないけど、買おうと思っていたのに、買うの忘れた。」
と言っていた。(しかも連続2日間)

しかも、その時は、次男がくれたクッキーを勧めたら、
遠慮なく手を出して美味しいと言って(´~`)モグモグし、

「おーおー、買った本人(次男)が遠慮しているのに上等じゃねえか~。
何にも買ってきてねーくせによ~。」

などと次男に言われながらも、全く悪びれる風もなく、
おしゃべりに夢中になっていた…。

なので、その会話の流れから、お花じゃないんだと言うと、
お花はもうないかと思ってた・・・とのことでした。

なんでも、長男の話では、駅でどうしようかと思っていたところ、
(何を買えばいいのか悩んでいたところ)
偶然、しょっちゅう駅で寝ている⁈クラスメイトに会ったらしく、
(長男曰く、その子は駅に長い時間いつもいるので駅周辺のお店に詳しいらしい。)
その子に相談して、お店に連れて行ってもらったとのこと。

そんな面白い同級生がいるんだ~(*^_^*)

甘いのあまり好きじゃないと思って煎餅🍘にした。
と言ってました。

・・・別に甘いの好きなんだけど・・・。

まあ、おせんべいもとっても嬉しかったけどね…。

でも、一番うれしかったのは、コミュニケーションが苦手な長男が、
同級生とそうした交流ができることが垣間見えたことです。

高校は2年になる時に、クラス替えがあるので、
1年以上は一緒だったと思うのですが、
長男からは、初めて聞いた(同級生の)お名前でした。

毎日一緒の教室にいても、新たな人と人間関係を構築するのって、
気を遣うし、勇気がいると思うのです。
班活なども忙しく、クラスでの居場所などは大丈夫なのかと、
ずっとひそかに心配していたのでしたが、
長男の話を聞いて、ちっちゃなことかもしれませんが、
昨日のことは本当にうれしかったです。

ご縁あって同じクラスになったその子に本当に感謝感激でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる