FC2ブログ

ついつい先延ばし・・・

今朝は(今朝も)バタバタしていて、地震、全く気が付きませんでした。

長男は、テスト休班中なので、朝練はないと思っていたら、
実は朝練はあるとのことで、お弁当がギリギリ。
やっとこさっとこ間に合わせて、まあ、次男は余裕と思いきや、
出かける直前、鼻血が出てきたと言って、なかなか止まらず・・・。
電車1つ遅らせて、それでも危ういので、夫に送ってもらうという始末。

昨日、もっと準備しておけばよかったのでしたが、
昨日は前日土曜日の飲み会で帰りが遅かったうえに、次男は朝6時出。
そのため、4時半起きで用意しなければならず、朝から疲れ切ってしまい、
また、昨日は、かなり暑かったので庭の枝葉の片付けを全くする気にならず…・。

何とか、5月人形をやっとこ片付けただけで終わってしまっていて、
それらのしわ寄せが今朝になってしまいました。

でも、今朝は涼しくって、また、片付けるとキレイになるので、
忙しくも、すっきりとしたよい気持ちでありました。

・・・が、片付けてから家に入ったら、地震のニュースが・・・。
一瞬にして怖い思いに変わりました・・・。

本当に怖いです。
できることは、出来る時にはちゃんとしておかないと・・・。

平穏無事は幸せです・・・。
少しでも被害、災害、少ないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる