FC2ブログ

お買い物

少し前に、初めてネットで買い物をしました!
・・・今どき、今更~⁈ って感じですが。

基本、それほど物に執着しない・・・というか、めんどくさがりなので、
ついに困ったらしょうがない買うか・・・ぐらいのスタンスなので。

それに加えて、一応経済活動には貢献したいと思っているので、
地元や身近なご縁のある方から優先的に買い物をする主義です。

勿論、低価格に越したことはないですが、でも、節約できるところはして、
払うところに払いたい主義なので、価格だけを重視して、
ネットで一番お安いものを探してから買う・・・
というところに労力をかけるずくがありません。
・・・そうした能力がないということでもあります・・・。

が、今回ネットで買ったきっかけは、ネットでしか買えないと聞いたからです。

次男の部活が毎日となって、一番ぐったりしたことは、ユニフォームの洗濯です。

毎日本当に泥だらけで、その泥がまさに 半端ない! 

少年野球チームの母会で話したところ、聞いたのが洗剤の存在。
で、ネットでしか買えないとのお話だったので、
ネットのお買い物をしてみることにしました。

まあ、それほど毎日のユニフォームの洗濯に危機感を持っていたのです。

元来、宅配便や、ネットショッピング、どちらも私にはハードル高く、
ご縁のないものと思っていましたが、(もらうのは得意なんですけど)
あまりの簡単さ、便利さに、(@_@。びっくり仰天しました。
しかも、お支払いも色々選べて、ものすごくハイテク!

加えて、購入した商品が今どんな状態だということを、
逐一随時メールで教えてくれる・・・。
などなど、こりゃ、みんな利用するわけだ! と、心底納得!

なんてったって出向かなくっていいんだから。
出不精の私には逆になんと、有難いものだなんて感心してしまいました。

そして、洗濯に困っていた当初、思いついたことが、
子供らが赤ちゃんの頃に使ったベビーバスを使おうということでしたが、
かなり大きすぎたことと、真っ白なきれいなベビーバスに、
汚れ切ったユニフォームを入れることにためらいが大きすぎ・・・。

なので、つけておくたらいを買おうと、ここらあたりのホームセンター、
雑貨屋さんと回りましたが、なかなか思うものに出会えず・・・。

自分的には、ユニフォームの洗濯は真っ白になるので気持ちいいことなはずなのに、
お店で見るたらいは、楽しいお洗濯タイムとは程遠い感じのものばかり・・・。

〝これじゃ、洗濯がときめかない!〟

ってなわけで、ついにたらいさんも検索すると、とってもご親切に教えていただけ・・・。

しかもなんと!
他の人はこれも同時に買ってます・・・などという
ご親切とも、お節介ともとれるお知らせも頂けるという・・・。

その後、それまでは次男に手伝ってもらっていた
お風呂のお湯を移すのも大変なため、洗濯ポンプも買った・・・。

よくできてるわ~。
でも、これが標準となると、執着のない私ですら魅力を感じるわけだから、
一般的には、これからの小売業界は大変だと恐怖すら感じました。

とても気に入った、ときめくたらいちゃん
DSC01319.jpg
すごくよくできていて、泥だらけユニフォームを入れても真っ白!

しかも、きっちり水を溜めたり流したりできる栓が底についてます!
DSC01320.jpg

そして、他の人はこれも同時に購入してます・・・
という触れ込みで便乗購入したものが・・・
DSC01321_201806291150411c7.jpg
洗濯板とブラシです。
一応すべてメイドインジャパンを選択して社会貢献・・・ただ自分的満足ですが。

洗剤もかなり優秀なもので、つけ置き洗いでかなり真っ白になります!
やっぱりキレイになることは、気持ちよく、嬉しいことです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

洗剤

 自分はやらなかったので参考になりませんが
選手の母親さんたちで纏め買いしていました。
ユニホームを洗う目的とした洗剤だったと
思います。 
もう卒業してるかな?飯島さんあたり
知っていると思います。
二人目も野球班だったはずです。

Re: 洗剤

ゆうゆうさん、有難うございます!
たまたま土曜日、一年球班の母の女子会だったので、話題になりました!

1年生の母たちだけだったのでしたので、分かりませんが、
上のお子様がいるお母さんたち、それぞれのおすすめがあるらしく・・・。

購入方法も違うので、それぞれっぽいです。

でも、みんなで買うのもいいですね!今度聞いてみようかなと思います。
置き場所とか考えなくっていいし、1回の負担はそのほうが軽いですしね。

いよいよ夏!ですね!
班活動、どんどん大変になりますが、次男たち本当に仲良くやっています。
なんだかんだ言って今日は三者懇談です。
(日が経つのが)早いです。

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる