FC2ブログ

12月です・・・

今年もあと残すところ、2週間あまり・・・
我が家はTVまわりにクリスマスの飾り付けをしてあります。
kazari.jpg
全て頂き物です。

こちらは友人にいただきました。結婚して初めてのクリスマスのころに。
写真ではわかりづらいですが、七色に変化します。

eri.jpg


こちらは叔母にいただきました。
家を建てたときに子供たちに。家を建てたこと、とっても喜んでくれて、私もうれしかったです

yae.jpg

これは別の叔母にいただいたものです。手作りです。
もう、25年前に、クリスマスに父が事故にあってしまい、その後亡くなってしまったのですが、
翌年のクリスマスに悲しんでいた私たち家族にくれたものです。
その気遣いがとっても身にしみました。
あんまりかわいらしくて、それから毎年飾っています。
交通事故の悲しい思い出のクリスマスでしたが、このツリーは、本当にかわいらしく、今も大切に飾っています。

sizu.jpg

じゃーん。これは先日のクリスマスパーティーで、のクイズの景品です。
あたってれしかったです。
mu.jpg

そのほかも、夫が職場のクリスマス会でいただいたものなどなど・・・

こうした飾りを見て、飾るたび、日々の幸せ感じます。
有難いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる