FC2ブログ

今朝の出来事

昨日、今日と、子供たちの学校はクラスマッチです。

長男はのんびり出かけましたが、次男は、
ソフトボール競技のためのライン引きがあるとのことで、
いつもより早めに出かけました。

高校生はお弁当持ちなので、
早く出かける=お弁当の仕上がり時間もはやい

となり、寝過ごすことが出来ないとの緊張があります。

この、土日祝日は、
もっと早い + お弁当 で、既に5日連チャンだったので、
今朝間に合って出かけた後は、だいぶほっとしました。

ほっとしたところに、公衆電話から電話があり、

次男  「K(長男)、まだいる?」
わたし 「まだ寝てる。」
次男   「じゃあ、クラティー(クラス毎にお揃いで作ったクラスTシャツのこと)持ってきてって言って。」

なんとずーずーしい。まあ、同じ学校って便利ですね。
次男にとって、普段はあまりに変わり者の長男は、
先輩たちから話題にされまくりで文句ばかり言っていますが、
それでも長男のお陰様さまで次男は過ごしています。

ということで、超!お寝坊の長男を何度も起こし、
ようやく起きた長男にそのことを伝えたわけですが・・・。

取りに来るんだろうなー。教室までこっちから持ってく必要ないよな⁈
と、ちょっとむっとしていた様子でした。

・・・確かに。言われてみればその通り。さすがに取りに来るんじゃないかなあ…。
でも、長男がいつ来るのかはわからないしなあ・・・。

「お母さん、よく確認しなくってごめんね。」と言っておきました。

こうしたときにスマートなお電話があれば、もっと楽なのに~・・・。
まあ、持っていないんだから仕方ありません。

でもまあ、何とか(多分)間にあったんだし、とりあえず良しとしますか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる