FC2ブログ

ご縁を感じます。

数日前に、次男が中学校で部活が一緒だった子のお母さんに会いました!

たまたま早めに帰っていいと言われた日で、探し物があったので、
普段ほとんど行ったことのないお店に行った日でありました。

お店に入って、目当てのものでは、気に入ったものがなく、
あーあ・・・・などと思い、帰りながら別のものを見ていたら、偶然にも、ばったり!と…。

あれっ⁈

次男のお友達は、次男とは別の高校に進学し、
それまで続けていた野球はやめて、別の運動部に入った・・・。
ということまでは知っていたのでしたが、
最近のその子に会うことがありませんでした。

小学校は同じクラスだったし、少年野球でも、中学でも
同じ野球チームだっただけに、
純粋にその子には思い入れ、とってもあります。

お母さんの話では、今までとちょっと違った雰囲気になったらしく、
子供たち、成長過程にはいろいろあるのだと、あらためて感じました。

が! そのお母さんの行動がまた素晴らしく、見習うべき行動なのでした。
年下ではありますが、本当にスゴイなって、尊敬ものなのです。
彼女の行動を心にとめておけば、子育ても安心して出来そうな気がします。

店内でのかなりの長話。
でも、久しぶりに話せて、聞けて、嬉しかったし、
この偶然に、すごいものを感じた日でありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる