FC2ブログ

全肯定

この度、わたしがブログの引継いで、7周年となりました!

7年というと自分はものすごく長いという感覚、あまりありませんが、
(それほど勤めている期間が長いせいかもしれませんが⁈)
たまに書いている高校生の子供らのことを考えると、
二人とも小学生だったという事実にかなりの衝撃、あります。

大人と子供だと、同じく過ぎた時間ではありますが、
随分感覚が違うような気がしてしまいます。

大体、子供たちと話していると、ついこの間・・・ということを言うと、
ものすごくホントにホントに、つい最近のことでないと、
もう2カ月たってるし!つい最近じゃないじゃん!

などとよく言われるくらいに、感覚、違います。

冷静に考えると、2カ月は確かに最近ではないのかもしれませんが、
ついつい、最近と言ってしまうあたり・・・。
あと、この前・・・とかも同様な使い方、してしまいます。

なので、ブログを引き継いだという記事、
1年ごとにしていますが、これもあらっという間に1年たってしまったわ!
と、自分的には思っていしまいます。

そして、恐らくではありますが、年齢とともに感覚も鈍くなり、
同じような記事、何度も書いているような気もしています。

まあ、7年も書いていれば仕方のないこともあるものです・・・。

と、全肯定は、相変わらずかもしれないな~という気もしますが、
それでもこれはこれでやっていきたいと思ってます。
あくまで、全肯定! です!

様々なことがあって、思うことも多々あり、また、景気や、業界の心配もなくもないですが、
自分の場所で自分でできることをしながら、今あるしあわせに感謝することはできます。
出来る環境に感謝しながら、出来る範囲での社会貢献はしたいと思ってます。

宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見習いたいです

どうもです。
ほぼ毎日ですよね。
週一で入れるだけで・・・大変です。ほんと見習いたいです。
昼休みの楽しみに(今昼じゃない)、これからもよろしくお願いします。

Re: 見習いたいです

ゆうゆうさん、本当にいつも有難うございます!
コメントいただけて、本当にうれしいです!
でも、毎日ではないですよ。全く適当ちゃんですよ~⁈

ちなみに、゛適当゛ というのは次男の中学校の時の座右の銘。

ほとんどの子が、一球入魂 とか、継続は力なり とか、全力投球、
一期一会、七転び八起き etc… など色紙に書いていた中、

゛適当゛

 先生に、座右の銘、内申書には書きますか? とお尋ねいたしました。


でも、まあ、適当ということもこれはこれで結構いいな~と思ってます。
で、今では次男を適当君、自分を適当ちゃんと呼んでいます。 
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる