FC2ブログ

努力賞ポイントで記念品

数日前、次男が、カタログを見て、
「どれにしようかな~。お母さん、どれがいいか選んでいいよ。」
と言いました。

カタログは、進研ゼミの努力賞ポイントをためると交換できるプレゼントのものでありました。

次男は、小学校5年生から進研ゼミを続けており、今ではあまり活用できていませんが、
中学校までは赤ペンをちゃんと提出し、すべてのポイント、ため続けていたのでした。

で、なぜか急に⁈ 先週使う気になったようでした。

・・・まあ、高校ゼミは、毎日が忙しすぎ、添削教材の提出はおろか、
予習復習に使う冊子の教材すら、ほんの少ししか使えていないらしく、
そろそろやめる手続きかもしれません・・・。

ともあれ!カタログで品物を選ぶのは結構楽しい!

見ると、「わあ~、これがいい!お母さん、これ欲しかったんだぁ~」
と思わず言ったのが・・・

じゃじゃーん!
DSC01885.jpg
防沫スピーカーです!

実は前から欲しかったんです!
買う時間があったら、次男の誕生日プレゼントに買ってあげて、
ついでに自分も使おうと考えていたくらいです!

が、次男の誕生日のころは忙しくて買いに行かれず(選べなかったため)
簡単に買うことが出来た山盛りの文庫本にしたのでした。

欲しかった理由は、お風呂で使っていた防水CDラジオが壊れてしまっていたのです。
同じようなもの、買おうか考えましたが、今は、
お風呂用のラジオを買わなくっても、このスピーカーさえあれは、
スマホからワイヤレスで音楽なり、ラジオなりが聞けるという・・・。

文明の利器はスゴイです~♪

次男は音楽を聴いているようでした。

長男は世界史の文章を自分で録音しているのですが、
それを聞いていたようでした。

夫は分かりません・・・。

で、私は先週の聞けなかったラジオ放送を聞きました。

今や、1週間前のまでは視聴可能だなんて!
なんて便利な機能!全然知りませんでした~。
これなら、早寝の私でも、聞きたかったけど録音するのは大変だし・・。
と、あきらめてしまうような、夜遅くにやっているラジオも視聴できます。

しかも、お風呂なら、時間効率抜群です!

大変に有難いシロモノをポイント交換してくれて、
次男よ有難う~♥って感じでした!


音とともに色が変わります。
DSC01890.jpg

DSC01891.jpg
ポイント商品、私的には、かなりポイント高かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる