FC2ブログ

出会いに感謝

土曜日は、かっきり3時半に終業させていただき、
長男の部活の懇親会に行きました。

班活に入ったのが、もう二年半以上前のことなんて、
月日が経つのがあっという間で、すごくびっくりです。

この二年半、長男のお陰で、また、合唱班のお陰で、
本当に楽しく高校生活のサポート、することが出来ました!

ほぼ毎日お休みなしで、お弁当があり、朝練もあったりして、
2年前の4月の終わりから始めた後すぐの5月の連休には、
いきなり2泊3日の合宿。
以来、ほぼ毎日お休みなしの活動の日々で、2年半。

先生が、これまで覚えた曲の一覧と、
活動にかかわったお金の内訳などを、一覧表にして、
プリントしてきてくださりました。

それを見ながら、また、DVDを見ながら、
(DVDがみんなで見ることのできるお店だった)
お母さん方同士で、こんなにたくさんの曲、覚えたんだね~などとと話したり、
これまでのこと、今の子供たちのこと、などなど、たくさんたくさん話してきました。

まだ卒業ではないのですが、一応今回は一区切りなので、
先生も、これまでになく子供たちのことを涙ながらに語ってくださり、
わたしも本当に本当にただただ感謝でした!

ご縁あって過ごせたこの2年半、お世話になった先生方と、
一緒に過ごせた子供たちに・・・。

長男の出会いに感謝いっぱい、感激いっぱい!の日でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DVD

どうもです。
どの班活も映像で見させていただくと感動しますよね。
さて、野球班もどなたか任務遂行中ですか?

Re: DVD

ゆうゆうさん、こんにちわ。
それがですねー、一年生の代で写真担当がいないという話を半月程前にされまして・・・。
野球に詳しいお父さんたちは多いらしいのですが、写真を撮る人はいないようです。

3年生を送る会が来月あるんですよね。
まだどんなだかわかりませんが、どうしたものか・・・。

今のところは、グラウンドにこれるお母さんがそれぞれ撮って、
編集はやってもいいというお父さんにお渡しして編集していただく。
という案が有力のようです。

わたしも撮りたい気持ちはありますが、長男のこともサポートしたいし、
日曜日休みのみだと行くことも厳しいのが現実で・・・。

そして、行ったは行ったで、撮るのは好きだけど、特に上手くないし、
撮ってると試合もなかなか見れないし、
お母さん同士のおしゃべりもしたいしで・・・。って感じなんです。

送る会の様子で

そうでしたか。
野球に詳しいお父さんでは、熱くなって写真撮れないだろうし、自分の子どもばっかり撮ってもいけないし、保護者の方が見ていないところが撮れたらいいですね。
そんな人は・・・(やべー8割がた当てはまるけどだめです)

とりあえず、どんな雰囲気か、送る会の様子見てからですかね。

Re: 送る会の様子で

全くもってその通りなのです。

様子見て・・・。
お願いしたいですけど・・・。お忙しいだろうし・・・
ダメ・・・ですよねぇ・・・やっぱり・・・ねぇ・・・😢

写真共有は

どうも。既にやってるよ~だったらすいません。

写真は編集されるお父さんに個々に渡されると
すごく大変かも。

自分たちの代ではソフトに詳しい方がファイル共有を
野球用に立ち上げて保護者全員で写真を共有していました。
時代は進んでインスタグラムとか・・もっと便利なものがあると思います。
そんなツールを使って写真を共有したらいかがでしょうか。

Re: 写真共有は

ゆうゆうさん、どうもありがとうございます!

今は便利なものがあるのですね~。
皆がとった分をそのファイルに個々に入れていくのですね。
あまりそれらに詳しい人がいそうもないのですが、
(写真預けるというのもその中の古参の方のご指導なのです。)
また話し合ってみたいと思います。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる