FC2ブログ

11月 と いえば・・・。

昨日は今日と同様に、気持ちの良いお天気でした

11月で、いつ冬将軍さんがいらしてもおかしくない時期になってきたため、
予定はしていなかったのでしたが、お墓参りに行きました!

途中、夫が、運転しながら、「今日、なんか混んでる。」
と言って、山道なのに、後ろに珍しく車が2台もついてくると…。

ゴルフ…・に行くには遅いか~・・・。
(行く先にはゴルフ場があるのですが既に11時近い時間帯。)
と、言った途端、 気が付きました!

ちょうどその時に、信更町の灰原という地区に差し掛かり、
カーブのところと、公民館的な施設の周りに車がたくさんあって…。

そば祭りだ! と…・。

わあ~新そぱだぁ~たべたいなぁ~\(^o^)/

と思ったのでしたが、でもこれから行くんだし、行く前じゃなぁ~・・・。

ということで、帰りに寄ることにしたわけでしたが・・・・・。

あとちょっとで1時という時間でしたが、車がかなり少なくなっており・・・

…もしかして終了⁈ (ノ_< …と恐る恐る行ってみると…。

案の定、「もう終わっちゃったよ~」 と言われてしまいました…・(T_T)

が!

関係者らしき方ご夫妻が、なんと譲ってくださると…・。

既に気持ちは諦めていたし、遅かったこちらがいけないので、
勿論丁重にしっかりご遠慮させていただいたのでしたが、
関係者らしき、その方の鶴の一声⁈ で、
周りの方々、すっかり用意を整えていただき…・。

遠慮なくいただいてしまいました!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°わーい、わーい、新そばだぁ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
お蕎麦
豚汁付きでした!

つゆは、普通のめんつゆもあり、他に、
白い辛味大根や、普通の青首大根の汁をお味噌に溶いてもいいし、
薬味のネギも、唐辛子もありました!
わたしは色々とブレンドのつゆでいただきました!
薬味

夫は非常に辛いと言っていましたが、
わたしは加減ししたためが、とっても美味しかったです!

お山なので、きっと引き立て打ち立て、ゆでたてに加えて、恐らくお水がいいのでしょう。
ここ数年食べたおそばでは一番美味しかったです!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる