FC2ブログ

送る会

土曜日は、お休み頂戴しまして、次男の部活の三年生を送る会に行きました。

子供たちが先輩たちと試合をしている間に、親たちが準備をするという、
大規模な送る会でありました。

まあ、2年半、頑張ったり、楽しんできたのは、子供たちのみならずという感じです。

3年生の皆さんは、自分のことのみならず、後輩に向けた言葉、
心配や、激励など、たくさんたくさんお話してくれました。

こうしたことでより一層、つながっていくのだと思います。

1年後、2年後、自分たちはどうなのかとふと思い、
日々の少しを大切にしなければならないのではと、
思いましたが、果たして子供たちはどうなのでしょうか。

毎日は何をしてでも過ぎてはいきますが、
今回の経験から何かを感じて、ほんの少しでも、
何かは行動に移してくれることを期待しています。

そして翻って親の私も、毎日の生活、大切にしなくてはと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

準備ご苦労様でした

裏方の保護者の方ご苦労様です。
普通の家には無い大鍋で豚汁とか作ったのでしょうか?

あっちの会場、こっちの会場と準備が大変なのを思い出しました。

Re: 準備ご苦労様でした

1年生親はお手伝いだけだったので、そんなでもなかったです。

ある保護者の親御さんが以前食堂をされていた方がおり、
寸胴鍋はそのお宅から持ってきていただいたそうで、
豚汁は、翌日日曜のお昼にも子供たちは食べられました!

同学年の子の上の子がいるお母さんとDVDの話題になったので、
聞いてみたら、ゆうゆうさんのは凝っていたとのことでしたよ!

次男の仮父になっていただけませんか⁉

そうなの?

え~、うちの名前出てくるの?
自分の上の保護者の方もすごかったらしいですが
下の保護者の方もいい機材持ってたし、いいものできていたのではないですかね。
どれも実際自分は見ていません。

いや~、知らないおじさんがやってもだめですよ。
ここは実の父さんに頑張っていただきましょう。だめ?

Re: そうなの?

この前聞いた、写真を共有の話をしたから・・・。
わたしがお名前、出しちゃったんです。ごめんなさい。
でも、ちょうど昨年度の卒業生のお母さんが、ゆうゆうさんが作ったのをご存知でしたよ。
もっとすごく凝っていたって・・・。

実のお父さんは今のところみんなカメラ小僧はできないそうで…。

わたしはコンバーターというものを買おうかと悩み中です。

でも…、でも、写真を撮ることは楽しいことは楽しいけど、
そうするとその時間、結構孤独なのですよ・・・。
お気楽に試合見ておしゃべりしてられない・・・。
でも、いいこともあるのは分かってはいるのですが・・・。

あと・・・一番はですね、今は、その後の映像の加工と言いますか、
ものにするのがですね・・・その道の達人でないと・・・。

既に半年以上経って、学年だけの全体写真、1枚もない状態。

とりあえず、年末年始は他のお母さんたちも行くというので、
行って写真撮ったりしたいと思ってます。
確か、見せていただいた映像にはありましたよね⁉

まあ、長男のこともあるので分かりませんが、
後になって欲しい~って思ってもないのも何なので・・・・。

知らないおじさんではなく、お父さんになってもらうという案なので・・・。
お気になさらず・・・どうですか・・・⁈

コンバーター?

もしかして、コンバージョンレンズのことでしょうか。
であれば、×2倍のものを買うと、明るさが1/2倍になります。(暗くなります)
※最近昔の常識が通用しないことが多々あり、購入時はカメラ屋さんにご確認のこと

カメラ抜きで野球楽しみたい気はあるんですが、いろいろあってダメなんですよ・・・

Re: コンバーター?

コンバージョンレンズって言うんですね。
カタログで見ただけでよくは分からなかったのでしたが、
暗くなっちゃうのは・・・駄目ですね。

まあ、これ以上今のレンズを重くして遠くから狙ったとしても、
わたしの技量ではあまり良いものがとれるかどうか・・・。
値段もものすごく高かったし。

それに、近くでの素の感じをとるのであれば、
コンパクトカメラのほうが、便利に使えるのではとも思ってます。

どうするかは・・・ちょっと考え中です。


あと、何も拝察せず、ご無理申してすみません…。

また機会あらば、ぜひ見にはいらしてくださいね!
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる