FC2ブログ

今月の業務に考える・・・

昨日は、アパートの申し込みがありました。
よかったです。
小さな会社ですので、きっと今年最後のお申込でしょう。
なんだかんだいって、住み替えも含めてですが、
今月の新規契約が6件ありました

更新契約も含めると、毎日1件は契約していることとなります。
師走の忙しい時期で、少人数規模のわが社にとってはかなりハードです。
ですが、これはうれしい誤算です。
12月は、あまり動きがないと予想していたので。

まあ、賃料の未納の連絡もけっこうありましたが。
この問題の解消が、またよりいっそう、他の業務を阻みます。
しかも、直接の収入は全くなし。通信費、手間等を考えるとはっきり入って支出のみ。
ですが、これがわが社の一番丁寧にしなければならないところ。

そのほか、退去のあとの清算業務。
これもあまりお金にはなりませんが、確実にせねば。
お金にならないのに、お金の清算をするということは、かなり心清くなければ出来ません。
が、これも後にはお金になって帰ってくると信じて、誠意を持ってやりたいです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる