FC2ブログ

仕事納め

昨日は仕事納めの日でした。・・・が、終わらず、
今日もひたすら年賀状を書いております。
毎年のように早めにと考えてはいるものの、のんびりの性格は直りません。
昨年の日記と比べると、お歳暮のリスト、年賀状作成、全て、今年は遅くなってました。
反省です。

おまけに昨日は、今年最後にと喜んだ申し込みが、いきなりキャンセルとなり、
これがまた、かなりがっくりきました。

年明け早々の入居のために、最後の最後の忙しい時期に何とか繰り合わせして書類等作成したのにー。
「書類が用意できました。何時ごろとりにおみえですか?」と、留守℡にいれたその連絡のお返事が、何と、お断り。

すでに、
物件の紹介、
案内、
物件・申込み・契約に関しての説明、
申込み書類の説明、確認、
審査、審査の結果回答、
契約に関する書類作成、
鍵の手配・・・
その間勿論、疑問点などもお答えし、日程のすり合わせ・・・
あとは、書類をお渡しして、お金をお預かりして、保険の加入手続き、鍵をお渡しするだけ・・・

この状況でのまさかのキャンセル。
って、業務の内容のほとんどがすんでいるんですけど・・・。
本当に、本当に、かなりがっくりきました。

ほかの業務を後回しにしても、時間を割いたのに
今年の最後っていうのもかなり悲しい。
そーいえば、次男が、『今シーズン、最後の試合が勝って良かった!』
などといっていたっけ。気持ちわかります。

まあ、そうはいっても、健康でつつがなく年越しできることは、幸せなことです。
心からそう思います。
キャンセルぐらいなんだ! と、塩をまきなおして、〔実際に盛塩をやり直したんです。〕
新年に向かうことにします。

年末年始休業は、
12月28日〔本日〕~1月5日までです。
ブログもお休みいたしますが、お休み明け、ぜひまたみてくださいね。

日曜日にアレンジ教室にて、生けました。
DSC00617.jpg
DSC00580.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる