fc2ブログ

北信長野ならではの家庭料亭

先週、アパートオーナーさんにいただきました~

じゃじゃーん!
IMG_2004 (002)
根曲竹です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日とってきた(ばかり)ので、切れ目も入れておいたから、
そのまま焼いてむきながら食べればいいよ~。
と、お嫁さんが・・・。

そのまま…❔食べればいいの(・・? どうやって…❔焼くのだ(・・?

私の知っているところ、根曲竹と言えば鯖缶のお味噌汁しか知りません・・・。
いろいろ聞いたところ、

皮付きのままフライパンとかで焼いたりして、
マヨネーズとか、わさび醬油とかつけて食べればいいんだよ。と言われ、

そんな料亭みたいな食べ方、したことない。
このお宅は女将がいいからお幸せだねぇ。 としみじみ感心。

家に帰って早速に、グリルで焼いてみました!

IMG_2007 (002)

めっちゃ美味しかったです!
長野県民でよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほかにも

美味しそう
あとサバ缶のあれも美味しいですよね。

Re: ほかにも

そうですそうです!

翌日は貴重品として残しておいてあれでいただきましたv-8
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる