FC2ブログ

連休の話

8日、9日は、連休でした。
お正月休み明け、すぐなので恐縮ですが、
でも年間を通じては、連休はなかなかないので、(弊社は土曜日は営業。日祝祭日休みです。)
うれしくお休みいたしました

8日は、以前から子供たちと約束していた映画を見に行きました。
子供たちと映画に行くのは、何年かぶりです。
大体仕事が忙しく、夫に連れて行ってもらっているからです。

では、何故今回はというと、それは、映画の監督さんが、小学校の同級生だったからです。
彼は、我が家の子供たちには、映画の監督という以前に、面白い人ということですでに有名人でした。

なぜなら私の記憶では、彼は、
手や、そのほか何も触ることなしに、耳を動かせる
という特技を持っていたからです。
そんな面白い子がクラスにいたんだよーってたまたま子供たちに話したことがあったのですが、
この話がかなり子供たちにウケて、度々話題になっていたのです。

耳を動かせる特技の話を勝手に話してたりして、本人さんの了解がなく、若干不安ですが、
まあ、面白い話題なのでいいかなあ。
子供の頃の話だし。今は、出来るのかなあ・・・。
そんなことを思いながらみたら、何と子供映画で泣けてしまいました。
監督さんなんて、すごいなあ・・・がんばったんだろうなあ。
話の内容も、私的にはよかったです。
感動しました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる