FC2ブログ

嬉しいことありました。

毎日毎日本当に暑いです。

予備校で、友人の極少の長男がかなりお世話になっているらしい、お友達がいます。
家も結構近い子だったし、夏休みのどこかで、お友達来てもらっていいよ~。
お礼しがてら、ご挨拶したいし、気分転換も必要だしね!
と以前に話してありましたが、忙しい毎日、うっかりちゃっかりしていましたが、
自分は忙しくしている間に、予備校生はすっかり夏季講習期間に突入。
それぞれ夏季講習に忙しがっていたため、
そのお友達ともあまり会わない感じだったのでしたが、数日前に、
急遽、話が進み、土曜日に、お招きすることになったわけでした。

で、タコパ〈たこ焼きパーティー〉をすることとなったため、
土曜日慌てて仕事を終えて帰宅したものの、あまりの暑さに・・・。

そういえば、以前に話した時は、かなり涼しい時期であった・・・。

はたして、エアコンのない我が家には来ていただくのは、
かえって、はた迷惑なだけでは・・・・。

と、思いましたが、時すでに遅し。

リビングはあきらめ、和室でタコパすることにしました。

リビングならDVDも見れるから、高校の定演のとか見れば、
間が持つなどと思っていましたが、あきらめました。

たこ焼きも、夫の帰宅が遅く、それまではうまく焼けませんでしたが、
帰宅後はまあ何とかなって、それに、和室も思いのほか涼しく、
楽しい時間が過ごせました。

お友達はとっても優秀なので、長男も素直にアドバイス等も
受け入れたりできる感じで、有難い存在であります。
お話出来て嬉しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる