FC2ブログ

まるで○○○○ーランド!

お盆中、なんと、20年超ぶりにゴルフに行ってきました!
渋野ちゃんの真似っこではないのですが・・・。

はるかはるか昔、以前勤めていた職場の先輩や、
スキー仲間の仲間内同士のコンペなどに、
ゼロゼロ言いながらついて回って以来です。

それほどたくさん回数行ったわけではなかったし、
昔はお値段の関係で、カートがないゴルフ場を、
自分で歩いて回ることがほとんどでした。
自分のゴルフは、世の優雅なイメージとは程遠かったスポーツ。
ただ、ボールがきゅいーん‼ と飛ぶ爽快感はかなりのものでした。

この20年はまあ色々重なっていたためか、全く興味が薄れていましたが、
数週間前に、学生時代の友人に会ったときに、彼女が昨年何年かぶりに、
復活したと聞き、急速にゴルフ熱が上がりました!

実は、たまぁに事務所に来るオジサマ方のお話で、
昔と違うGPS付きのカートの話などを聞いており、
それにかなり興味があったのが1番なのですが。

お盆前にお友達が打ちっ放しに誘ってくれ、行ってみて、
昔のようにはボールがあまり上手くは飛びませんでしたが、
そのあと平日ハーフで安く取れるとのことで手配してくれ、
場所も車で20分のお手軽さだったし、思い切って行ってみました~。
よくは分かりませんが、2人だと通常は割増料金があるけれど、
それもなかったようでした。

カート、ものすごく楽しかったです!まるでテーマパークみたいでした!
ボタン一つで、坂道も楽々と山間の中の道を迷わず乗せて行ってくれました。
ちょうど☔→🌥→☀という日であったため、最後は少し暑かったですが、
風も心地よく吹いて、気持ちよかったです。

結果は空振りとかダフリとかもあり、
(ちゃんとスコアに入れたし、ボールも動かさなかった。ま、一応当たり前ですが)
人さまに言えるスコアではなかったのでしたが、
(しかも池ポチャとかOBのルール忘れていて、全部、1打多く数えた)
それでもとってもとっても楽しかったです!

多分、気の置けない友人と一緒だったことが一番だと思います。
今回一緒に行ったお友達とは、ゴルフを始めた時期が異なり、
一緒に行ったことなかったのでしたが、かなり世の中に、
順応している子なので、話がものすごく新鮮だったし、
やっぱり昔からの友人はなんと言ってもお気楽です。

前の組が私と同じ初心者で、後ろに上手なオジサマ組が迫ってきたため、
途中から毎度毎度、慌てて打つことが多かったのも少しはスコアに・・・。
影響が・・・あるのでは・・・ないかと・・・思いました。
・・・勿論これは言い訳ですが・・・。
でもそうした状況でも、落ち着いて、状況を考えながら自分のペースで打てるように、
時間をやりくりしてまた打ちっ放しで感覚取り戻して、再チャレンジしたいです!

・・・あまりの慌ただしさに写真1枚も撮れず残念でした・・・。
景色いいところ、いっぱいあったのに・・・。
で、昔むかしのゴルフバックです・・・。
IMG_2219.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる