FC2ブログ

ありがたやありがたや

おとといに引き続きお弁当ネタになってしまいますが・・・。

今日のお昼はパスタにしました。
夜、水につけておけばすぐにゆでられる1分パスタで楽ちん。
などと、やはり余裕だと思いきや・・・。


今日もまちがえてない! と昨日に続き長男と確認して、
次男も出かけてしまった後、何となくふと・・・。
・・・そういえば今日は全然お弁当袋のチャックを閉めるの、えらい簡単だったなぁ…❔

次男のお昼は量が多いため、色々と入れる時に入りきらず、
いつもチャックが締まらなかったり、2つに分けたりと苦労します。
・・・が、今朝は全くそうしたこともなく、
凍ったペットボトルも2本余裕に入れたような・・・気が・・・する・・・・。

と!同時に、スープポット、入れ忘れたかもしれないことに気が付きました。
パスタのソースのミートソースは、スープポットに入れたのでしたが・・・。

確認するとやはりキッチンテーブルの上にスープポットが・・・・
(ノ_<) (T_T) 。゚(゚´Д`゚)゚。

慌てて駅にとんでいきましたが(長野弁です。決して飛んではいません。)
ホームが、駅に降りた人々の人の波。
全く下りて行けず、結果間に合いませんでした⤵

可愛そうに、ソースなしの味なしパスタかー。ひどいなー。
と思いましたが、ふと!思いつきました!

同じ野球班の子が次の電車に乗っているらしかった気がします。
早速駅で待ち伏せ。

10分後の電車に乗るために来た彼に、平に平に頭を下げ、お願いし、
無事、学校に持って行ってもらえることとなりました。
お昼は部活のみんなで一緒に食べるので大丈夫だと思います。

彼は、切羽詰まっての私が話しかけてびっくりの様子でしたが、
持つべきものは同校同班の友!ありがたやありがたや・・・。
本当によかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる