FC2ブログ

団結

今日は連休明けなので、なんだか、「休んだ~!」って感じがします。
3連休でなく、ただの連休でしたが、それでも連休は違います。

まあ、次男の部活が、大会で早々に負けてしまい、
かつ、今日から校内テストのため、先週はどろんこユニフォームのお洗濯もお休み。
この連休、1日だけは大会のお手伝いで出かけましたが、
お弁当も軽くてOK👌 大会のお手伝いなのでユニフォームほとんど汚れなし。

勝っていれば、1日は試合につぶれ、他はテストがあろうがなかろうが、
毎日連日練習となるため、お弁当やお洗濯に終われますが、
今回は残念ながら、負けてしまっているという悲しい😢現実。

母たちの体的には楽でありながら、精神的には残念な連休となりました。
そんなもやもやのか、11月には、3年生を送る会があるため、
そのことでの打ち合わせを兼ねた母会がありました。

今のご時世、学校生活も何かしら悩みも多いだろうと思いますが、
毎日過ごす次男たちが、明るく成長できることには感謝いっぱいです。
一緒の時を過ごしている子供らのお陰で、母同士のご縁もでき、
子供たちの存在にも感謝いっぱいです。

お料理、保護者会長さんのご推薦のお店、
風林火山さん
とっても美味しかったです!
IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg
IMG_2285.jpg
まだまだお料理あったんですが・・・。
途中からおしゃべり中心になり、写真撮るの、忘れてしまいました・・・。

悲喜こもごもですが、今できること、精一杯することで、
明るい未来となることを信じるしかありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる