FC2ブログ

2020.04.01

今日から4月です!

我が家では毎月おついたちは、家族で ゛ 塩まき ゛の行事をします。

この春からは長男がいない予定でしたが、昨今の諸事情で、
今朝も一緒に恒例行事をすることが出来ました。

そして、数週間前に無事に購入することが出来た、
マイパソコン(*´∀`人 ♪ を使って、
朝から映像授業で簿記の勉強してました。

・・・こうした時パソコンって、本当に便利な道具だな~と思います。
大学の授業も、来週あたりからは映像授業をするらしいし・・・。
(お引越しの挨拶に行った時に、在学生は既にそうだと聞いた)

不安以上に希望に満ちていた大学生活はかなわず、
借りたアパートにも住んでいられず、
今は深刻な状況ではありますが、自分なりに頑張るしかありません。
映像授業やライブ授業が受けられる事は、幸せなことであります。

そして、次男は後輩の入学式準備の為に、急に今日出かけることに。
これは私としてはちょっと心配ではありますが、
班員全員学校からの要請連絡なので、仕方ありません。
高校に入学して2年、1カ月もみんなが集まらないことなんてなかったので、
今朝の次男は怖いながらもちょっと嬉しそうな様子でした。
・・・いつもより出かける時間に余裕があった・・・。

警戒しながら気をつけて活動してもらいたいです。

そして今月末には、何とか明るさが増えて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる